« 秋薔薇 | トップページ | EOS 50Dのシャッター音 »

2008年10月14日 (火)

ぱしふぃっくびいなす

28_02

昨日、横浜・大さん橋に客船「ぱしふぃっくびいなす号」が入港したので仕事を終えて帰宅後、そのままカメラを持って撮影しに行って来た。ぱしふぃっくびいなす号は日本籍で2番目に大きなクルーズ客船で、就航は1998年。

28_03

総トン数 26,518トン、全長 183.4m、全幅 25mで巡航速力 20.8ノット、客室数は254室で、乗客定員696名、乗組員数204名との事。

28_01

いつも写真を撮るだけで一度も乗船した事はありません。(笑)

28_06

船旅が一番の贅沢、と言われておりますが、クルーズ料金を見ると「なるほど、そうだなぁ・・・」と思いますね。

28_05

28_04

一度ドイツ、オーストリアに行ってみたい、と思っているのと同じく、こういったクルーズ船にも一度乗ってみたい、といつも思っているビンボーな私です。(笑)

DATA : LEICA M8 + Elmarit-M 28mm/f2.8(type IV), Capture One 4

« 秋薔薇 | トップページ | EOS 50Dのシャッター音 »

コメント

私のデジタルとは明らかに異なる写りで・・・(^_^;)
いまこんな客船が来ているのですか。私が大桟橋に行くときはいつもからっぽなんですよ。情報を拾ってないとダメですね。かといって行くわけでもないのですが(-_-;)

こんばんは。
夜の豪華客船。なんとも絵になりますね。
確かに客船での旅行は憧れますが時間もなければお金もない身には憧れで終わってしまいそうです。
関西にも神戸と云う港もある事だし写真だけでも撮ってみようかなと思う今日この頃です。

クッチさん、こんばんは。
D200とはどう違いますか? 興味があります。
客船については入港予定を見てから行っております。近いという事が功を奏しています。

Kenclipさん、こんばんは。
客船での旅行はどうしてもお大臣さんたちの遊びというイメージが一般的に強いですね。
神戸にもこれらの客船は入りますから、私と同じく写真だけでも撮ってみて下さい。

やっぱり横浜は夜かな・・・
お昼は、船上で結婚式をしていましたよ!

船上で式に参加しているひとより
周りで見ている人の方が忙しい感じでしたけど(笑

本当に横浜は良いところですね。

konekoさん、こんばんは。
船上で結婚式をやっていたのですか。ハッピーなお二人は永遠に思い出が残るのですから、羨ましいですね。
横浜の夜景もいろいろと面白いと思いますよ。

こんにちは。
だた移動するだけのフェリーとは違って、こういうクルーズ船だと、持っていく物にもお金がかかりますよね。長い航海だとパーティとかもあるでしょうし。
庶民は外から眺めるのが一番ですね。

ビワさん、こんばんは。
はい、庶民には縁のないクルーズ船です。でも、いつかは・・・という夢だけは持ちたいですね。
とは言いながら、やはり無理だな。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋薔薇 | トップページ | EOS 50Dのシャッター音 »