« 紅葉・・・(4) | トップページ | 0系新幹線 »

2008年11月29日 (土)

紅葉・・・(5)

Kyoto_101
実光院

紅葉の写真、いい加減食傷気味だとは思うのですが、もう一日お付き合い下さい。しかし一枚目の写真は桜です。不断桜と言い、大原 実光院内に咲いていたものです。一週間くらい前が満開だったそうですが、恥ずかしながらまったく知識はありませんでした。十月くらいから咲き始めるそうですが、かなり長い期間咲いているようで、なんと翌春まで繰り返し咲くらしいのです。驚きです。

Kyoto_102
蓮華寺

今日の写真は旅行時にいつも携帯しているコンパクトデジカメで撮影したものです。幾ら観光客が多いと言っても、池の中までは入りませんので(笑)広角域で撮ってみました。

Kyoto_103
蓮華寺

蓮華寺の門を入って直ぐのところ。しかし一年は早いですね。昨年も京都で紅葉を撮影したと思ったら、アッという間に一年経ってしまいました。今年、残っている出勤日数を数えたら、あと僅か19日です。もうカウントダウンですね。

DATA : Canon PowerShot G7

« 紅葉・・・(4) | トップページ | 0系新幹線 »

コメント

KONDOUHさん こんにちは~!

わぁ~~不断桜も見ることができたのですね。。。
(*´▽`*)ニコッ
紅葉 全然食傷気味ではありません!

是非、もっとご披露くださいませ~~(o^―^o)ニコッ
どれも、美しいですが、今日の二枚目 好きです~!

マリアさん、こんばんは。
不断桜、マリアさんは見慣れてしまっているかもしれませんね。初めて見ましたが小さな可愛い桜です。
思わぬ花を見る事が出来まして、今回の収穫です。

十月桜ですか?
私も良く分からないのですけど・・

一眼を持ちながらコンデジも持ち歩くのですね、
コンデジの方が小回りが利くときも確かに有りますね。

高松に行ったのは、私のコメントのせいでしたか・・
ご足労させました(^^;)
でも、楽しめたでしょ?(*^_^*)

konekoさん、こんばんは。
初めて見る桜でした。もちろんソメイヨシノなんかとは花が全然違ってましたが。
コンパクトデジカメを併用するのは旅の時だけです。普段はデジ一眼と一緒に持ち歩く事はありません。言わばスペア代わりです。
高松は以前から行きたかったところですから。花が咲く頃、また行きます。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉・・・(4) | トップページ | 0系新幹線 »