« 小石川後楽園 | トップページ | カワセミ »

2008年11月20日 (木)

Autumn Leaves

L1000243

思いのほか気温の高かった今年の秋も、ここへ来て日本列島は寒波に見舞われ、一気に気温も低くなりました。歩いていると何処の街路樹も色が変わって来ており、如何にも秋らしさを感じさせてくれます。風に吹かれて枯葉もひらりと舞っています。

L1000236

春と違って秋も深まると何か物悲しささえ感じませんか?・・・って、柄にもない事を言いましたかね?(笑)

L1000256

L1000258

艶やかな春も写真の被写体には事欠かないですが、秋もまた写真の被写体はいろいろありますね。休みの日はカメラを持ってつい外を歩きたくなってしまいます。写真好きの方なら理解して頂けますよね?(笑)

DATA : LEICA M8 + Summicron-M 50mm/f2, Adobe Lightroom

« 小石川後楽園 | トップページ | カワセミ »

コメント

街路樹の紅葉を撮影するのは楽しみです。イチョウ、ケヤキそして桜とありふれた樹木でも通りに植えられていると普段とむ異なる風景なに見えます。子供たちも綺麗な葉っぱを拾ってうれしそうな風景も見られます。また少し高い山から見ると一筋の帯のようにきらきら輝いて見える風景が好きです。
紅葉の名所に行かなくても楽しめます。
カメラを持って私も歩きます。

tokiwaiさん、こんばんは。
私も京都まで紅葉を撮影に行ったりしますが、身近の街路樹もやはり秋を感じさせてくれます。こういう何気ない風景もやはり目を楽しませてくれますので、カメラを持っての散歩が楽しいです。
tokiwaiさんもカメラをお持ちになって歩かれるのですね。今、いいシーズンだと思います。

街路樹の紅葉は、山奥の紅葉とは違った雰囲気で、無機質な空間でも季節を感じさせてくれるのが良いですね。

ビワさん、こんばんは。
街路樹の紅葉、賑やかな街でも秋を感じさせてくれますね。歩いていると携帯で撮影している人もおりました。

KONDOHさん、こんばんは。
この季節、外出にはカメラは必需品。
と云いつつ、持ってこなかった事を何度後悔した事か…。
仕事が絡む外出にはついつい忘れてしまうんです。

良い色になっていますね、
毎日、電車に乗って会社の行き帰りばかりで
こんな良い感じの木に逢えないんですよね・・・
明日、会社に行けばお休みですから
楽しみです♪

Kenclipさん、こんばんは。
今の季節、目をキョロキョロさせながら歩くのは楽しいです。(笑)
散歩にカメラは必需品ですね。仕事中は私も持っていないのですが。

konekoさん、こんばんは。
電車通勤ですと車窓から見るだけですね。お休み、カメラを持って楽しんで下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小石川後楽園 | トップページ | カワセミ »