« 地方空港 | トップページ | 紅葉・・・(2) »

2008年11月25日 (火)

紅葉・・・

Kyoto_02
京都・龍安寺

ここ一週間くらい、テレビをつけると紅葉特集。京都や東北の紅葉を紹介する番組をすでに幾つか見ている。またどれも見事な色合いのところばかり映していますから堪りませんね。

Kyoto_01
京都・安楽寺

私が初めて京都の紅葉を撮影に行ったのは一昨年の事。以来、紅葉だけでなく桜、アジサイ、蓮と、定期的に行くようになってしまった。ただ今年は桜と紅葉だけになってしまったようで、中間の夏シーズンは行く機会を逸してしまいました。まぁ、京都の桜と紅葉を楽しむだけでも結構贅沢をしていると思っています。

« 地方空港 | トップページ | 紅葉・・・(2) »

コメント

私はテレビがないからよかった?(-_-;)
しかし周囲ではこれだけ色鮮やかな紅葉が見つけられませんから、WEBで遭遇すると行きたい気持ちが募ります。が、カラーで撮らないので写真は・・・(^_^;)
ボロを出すので機材当てはしません(^^)

KONDOUHさん お帰りなさいませ~!

(ノ*~∇~)ノオオォォォ 早速、美しい紅葉のお写真
うっとりです~♪
たくさんお写真撮れましたでしょうか?
アップを楽しみにしております~☆彡

京都の寺院はかえでの木が多く新緑や紅葉の時期歩くのは楽しいですね。
私も連休前に嵯峨野紅葉の山、小倉山を歩きました。時間がなかったので嵐山清滝パークウエイーの保津峡展望台で下車し嵐山公園まで1時間少しの山道で保津峡渓谷の紅葉が見頃でした。寒波もあり小倉山中腹と嵐山公園の展望台では市内が一望できま訪れ良かったと感動しました。テレビ等でよく放映されている場所です。
嵯峨野を歩く人は多いですがこの山に登る人はごく少ないようです。
京都の紅葉も例年にくらべ遅れているようです。
桜の頃にも歩きたいと思います。

美しい紅葉ですね。安楽寺のは石段の上の落ち葉も美しいですね。

写真をみて、
え~~!
と思って、
何だ、京都なんだと安心しました(*^_^*)

安心してどうする?
って、言うのも有りますけどね(笑

クッチさん、こんばんは。
そうですね、なまじテレビがあるから刺激されるのです。(笑)
でも、京都の紅葉は一昨年自分の眼で見て、ぶったまげました。

マリアさん、こんばんは。
有り難う御座います。しかし昨年も今年も雨の紅葉、散り紅葉でした。(笑)
地元にお住まいのマリアさんには敵いません。(;_;)

tokiwaiさん、こんばんは。
嵯峨野を歩かれたのですか。横浜に住んでいますと京都の紅葉と桜には憧れます。
なかなか自分の休みと紅葉のピークが重ならないので、四苦八苦しております。
今回も訪れたところはピークを過ぎていて、散り紅葉を楽しむようになりました。しかしそれもまた楽し、です。

ビワさん、こんばんは。
京都の色合いは独特で、こちらでは拝めないものです。一週間くらい向こうに居たいです。(笑)

konekoさん、こんばんは。
写真が東京、横浜だったら怒りますよね。
安心するお気持ち、分かりますよ。(笑)

こんばんは。
私も京都は大好きでここ数年、年に何回か行ってます。
大学も京都だったので地理的には苦労しないのですがいつも観光客でいっぱいですよね。
なるだけ人が少ないところを狙っていくのですがどこもいっぱいです。
そう言う私も観光客のひとりなんですけどね(笑)

なっちゃん、こんばんは。
大学が京都ですか。京都には189もの大学が在るらしいです。
今の時期は桜の季節とともに、一番観光客が多いですね。今回もその大勢の人をファインダーから避けて撮っていますので、やむなく望遠レンズを使っております。
はい、私も観光客のひとりです。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 地方空港 | トップページ | 紅葉・・・(2) »