« マシカク冩真機でお散歩 | トップページ | イルミネーション 2008(4) »

2008年12月23日 (火)

マシカク冩真機でお散歩(2)

Cf80_06

昨日は帰宅後、すぐにまた出掛けましたので、コメント頂いた方々にはお返事が遅くなりましてお詫び致します。仕事上で大変お世話になっている方と忘年会、というより食事しながらの四方山話をしておりました。二軒居酒屋を回り、結局帰宅したのは午前二時過ぎ、帰るなりバタンキューと寝入ってしまいました。(笑)

Cf80_10

先週金曜日もお誘いを受けて気の合った数人と忘年会がありました。まぁ、こういう飲み会は休みの前日に開かれる事が多いのですが、夜の繁華街はさすがに今の時期は忘年会帰りと思わせる人たちでごった返していますね。史上稀に見る不景気のようで、お酒で気を紛らわせている人もいるのでしょうか。残念ながら私はまったくのゲコで、こういった飲み会はいつもウーロン茶でお付き合いしております。(笑)

Cf80_11

お酒がお好きな方、どうぞ飲み過ぎて体調を崩したりする事のないようお気を付け下さい。今日は寒いですねぇ・・・。せっかくの休日、さて今日はどうしようか・・・?

DATA : HASSELBLAD 503CW + Planar T* CF 80mm/2.8, Fuji PRESTO 400

« マシカク冩真機でお散歩 | トップページ | イルミネーション 2008(4) »

コメント

路地は人の生活がかいま見ることができて興味がつきないですね。京都や大阪では路地が生活に密着していますね。
ところで下戸にとって諸会合や忘年会は大変ですね。私ももリタイアしていますが結構集まりが多くミネンルウオータやウーロン茶を飲みながら出席しています。
飲めないことが分かっていても誘われるのもつらいのですがこれも余生の楽しみだと加わっています。
ご自愛のうえこの厳しい時勢をお過ごし下さい。

tokiwaiさん、こんばんは。
路地は人々の生活感を感じたりするものですから、そこを歩きながらシャッターを切るのは楽しみであります。
お酒は体が受け付けないのでまったくダメなんですが、居酒屋などで談笑したりするのは嫌いではないので、それなりに楽しんでいます。でも、少しくらい飲めればさらに楽しいのかもしれませんです。
ご配慮、有り難う御座います。

昨日は、私も忘年会でしたよ!(笑

銀座のカメラマンが撮っていたのは、
喫茶店に見える恋人の姿とか
イルミネーションでしたね。

私は、相変わらずカメラをさげて歩いていただけ
みたいな(笑

こんばんは。
忘年会お疲れ様でした。
KONDOHさんって私の勝手なイメージでお酒がお好きでめっぽう強いって感じでしたが
飲めないなんてちょっと意外(^ー^;
私は今日は仕事がすんでからいったん帰って食事を作ってから夜の撮影に行ってきました。
C33じいさまカメラとF2をお供に・・
「銀塩組」のMISSIONの撮影です。
うう~寒かったです・・

konekoさん、こんばんは。
同日夜、忘年会でしたか。シーズンですからね。
銀座でなにかイベントがあったのかと思いました。そういう事でしたか。konekoさんは特に撮影はされなかったのですか。最近、D300とかD700が気になります。シャッターの感触が良いんですよね・・・。

なっちゃん、こんばんは。
予想に反して、まったく飲めないんです。ビールをコップ一杯飲んだら後が大変。頭はガンガンしてくるし、心臓の鼓動は早まり、眼が回って吐いてしまうしで、死ぬ思いです。(笑)
夜の撮影、どんなものを撮られたのか期待しています。風邪を引かないようにして下さい。

KONDOHさん、こんばんは!
そうでしたかぁ、実は私も同類なんですよ。お酒飲めませんねぇ、、、嫌いです。とはいえ、このシーズンはなんだかんだと結局3回の忘年会をこなしましたが、素面で酔いの回った人達の相手をするのは結構疲れますね。ただし、同好の人達が相手の場合は全然気にならないのですよね。却って楽しいです。

tamuraさん、こんばんは。
あ、tamuraさんも飲めませんでしたか。結構あちこちからお誘いが来るシーズンですが、おっしゃるように同好の人たちとの宴会は話しが弾みますね。RLFCの宴会はどんな感じなのかな?(笑)

RLFCの宴会は楽しいですよ。食べる量も飲む量も半端じゃありませんね。でもって、翌日の撮影会では二日酔いの方、集合時間に見えない方がいらっしゃるほどですので、、、でも、まあそうなるのは大概いつも同じ方(KONDOHさんもご存じの大阪在住の方)なんですけど、、、(笑)

なにしろ一度も宴会に出席した事がないので分からないのですが、楽しいだろう事は容易に想像が付きます。
そうですか、飲み過ぎて集合に遅れる方、あぁ〜あの方ですね。(笑)

あ、言葉が足りませんでした。あの方は大体二日酔いですね。遅れるのは別な方です。来春はもしかしたらKONDOHさんも前夜祭に、、、楽しみにしておりますよ。

なんとか一度、参加したいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マシカク冩真機でお散歩 | トップページ | イルミネーション 2008(4) »