« 冬休み | トップページ | お気に入りカメラ、ニコン D90 »

2008年12月27日 (土)

イルミネーション 2008(5)

S50_01

昨日は寒風吹きさす中、東京丸の内のイルミネーションを撮影して来ました。いや~・・・寒かったですね。旭川より寒かったのでは? 京都が薄っすらと雪化粧したそうですね。

S50_02

オフィス街という事でしょうか、それほど派手派手のイルミネーションではないですが、仕事帰りのサラリーマン、OLの目を楽しませてくれるのではないでしょうか。多分、昨日が仕事納めの会社が多かったのではないかと思います。

S50_05

わざとピントを外しておりますが、イルミネーションに囲まれながらお茶、食事をするのもお洒落ですね。

S50_04_2

あまりにも寒かったので駅に向かう途中、某有名ビルの中を通らせて頂きました。(笑)

寒くなるとカメラ持って出掛けるのを躊躇しがちになりますが、皆さんもどうぞお体大切に年末を乗り切って下さいませ。

LENS : LEICA Summilux-R 50mm/f1.4 (type I)

« 冬休み | トップページ | お気に入りカメラ、ニコン D90 »

コメント

こんばんは。
奇遇ですね。実は昨日、私は出張で夜の9時頃、丸の内界隈を同じイルミネーションを見ながら徘徊しておりました。
もしかして、ニアミスしてたかもしれませんね。(笑)

Kenclipさん、こんばんは。
おお、そうだったんですか。ただ私はもう少し早い時間帯でした。
昨日は夕方から一気に冷え込みましたので、結構寒かったですね。ビルの間の風は強いし冷たいしで、堪えました。(笑)

こんばんは。
Summilux-R 50mmの写真なんですが、これは5D MarkⅡですか?ISO感度はどのくらいまで上げました?

こんにちは。
わざとピントを外した写真が良いですね。なんとなく温もりを感じました。

Kazuさん、こんばんは。
これらの写真は ISO 1600で撮っています。最近のカメラは凄いですね。

ビワさん、こんばんは。
有り難う御座います。自分の狙いを感じて頂いた事が嬉しいです。

丸の内のイルミは、明るい内に見ただけです(笑
そうそう、今日は今年初めての初氷が有りましたね。
私も、今日、新宿御苑で凍ったのを見てきました。
といってもお昼過ぎなんですけど、偶然日陰だったのか残っていました♪

konekoさん、こんばんは。
丸の内はテレビのニュースで見ていたので行ってみたのですが、クリスマスまでは丸ビルの大きなツリーが人気でしたね。
御苑に行かれましたか。初氷が有っても不思議のない気温ですからねぇ。撮影されましたか?

私も先週出向きましたがイルミネーションは1枚も撮りませんでした。スーツやコート姿の人物が入るからでしょうね。落ち着いていて好きな通りです。丸の内パークビルがだいぶ出来てきましたね。

クッチさん、こんばんは。
丸の内に出向いたのは今年二回目です。春にチューリップを通りに並べていた頃に行きました。
オフィス街ですから、これといって面白いものはそうないですが、たまに行くのも良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬休み | トップページ | お気に入りカメラ、ニコン D90 »