« DC-10の思い出 | トップページ | イルミネーション 2008(3) »

2008年12月20日 (土)

冬の美瑛(3)

Asahikawa_51

寒気が関東地方にも降りて来たせいか、やや気温が低くなって来ました。で、先週行って来た美瑛の雪風景を思い出してしまったので、今日はまたまた美瑛での写真を。いや~・・・我ながら安易ですねぇ・・・。(笑)

Asahikawa_52

ケンとメリーの木です。夏と秋に行った時は観光客でいっぱいだったのに、この日撮影しているのは私ひとりだけでした。(笑) 駐車場にも車は一台もなかったです。おかげで人影を気にする必要がなく、のんびりと撮影出来ました。

Asahikawa_53

なんて事はない写真ですが、真っ白な雪に映っている影に注意を惹かれて撮影したものです。撮影して来た写真をパソコンモニターで見ていたら、また行きたくなってしまいました。困ったなぁ~・・・。(笑)

DATA : NIKON D90 + AF-S VR ED 70-300mm/f4.5-5.6G

« DC-10の思い出 | トップページ | イルミネーション 2008(3) »

コメント

おはようございます。
特に3枚目は見過ごしてしまいそうです。絵葉書では得られない瞬間ですね。気持ちに焼き付きました。そして、鳥取の砂丘も思い浮かべています。

一度しか行ったことがないので私でしたら機材準備で広角に振りそうです。長いのが有効である広大さなのですね。記憶しておきます。行くことがあるかどうかは判りませんが(笑)

こんばんは。
写真を見る度にまさに日本中を飛び回っているKONDOHさんが羨ましい。
いったい、そのパワーはどこから出ているのかご伝授願いたいです。
美瑛は5年程前に同じ冬に訪れました。当たり前ですが変わってないですね。ホッとします。チョッと大きい都市では5年も経つと結構変わっちゃいますからね。

OKAさん、こんばんは。
3枚目、つまらない写真かな、と思いながらもアップしてしまいました。鳥取の砂丘ですか、行った事ないですねぇ。

クッチさん、こんばんは。
そうですね、なにしろ広過ぎるので望遠で切り取る写真ばかりになりました。

Kenclipさん、こんばんは。
パワーですかぁ・・・。幸か不幸か飛行機が好きなので、現地迄乗って行く楽しみがあるので全国飛び回れるのかもしれません。(笑)
5年前の美瑛と変わりがないですか。私も変わらない事を願いたいです、ずっと。おっしゃる通り、都市の5年はかなり変貌しますものね。

自然の作った造形は良いですね。
東京にも大雪降らないかな。
でも、降ると大変なことに成りますね(笑

今日は浜離宮を散歩してきましたが、
すっかり、紅葉は終わっていました。
どういう訳か鴨も少なめでした・・

konekoさん、こんばんは。
東京に雪、2~3センチ積もっただけで交通は大混乱です。(笑)
都内の紅葉もさすがに終わりのようですね。でも年が明けて少し経つとすぐに梅の季節。梅が終わったと思うと桜、早いですね。ちょっと気が早かったですかね。(笑)

こんばんは。
この風景を独り占めできるなんて
なんてステキな!なんてぜいたくな!
3枚目の影のお写真好きです。
なんだか冷え込んでますよね~
そして眠いです・・(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

寒いと眠くなるなっちゃん、こんばんは。(笑)
夏や秋には観光バスが乗り付けて来る美瑛の観光名所のひとつのようですが、雪のシーズンは「し~ん・・・」と静まり返っていました。こちらとしてはラッキーでしたが。
影に惹かれるのはお互いの共通項のようですね。(笑)

こんばんは。
冬の北海道、良いですねぇ....私も学生時代は札幌在住でした。
北海道も開けてる所は開けていますが、そうでない所は本当田園地帯ですね。
冬は特に雪景色で静か~ですし。

ずーっとドラマ"風のガーデン"を見ていたので、富良野にも行きたくなっています。
毎年同窓会が1月にあるので、それを利用して回ってこようかなぁと思っていますが....

どもども、失礼しました。

虎さん、こんにちは。
北海道、昨年夏に観光旅行で道央富良野から道東知床まで行きまして、それからすっかり北海道贔屓になりました。今年夏も函館から旭川まで行き、さらに10月と今月、美瑛に行っております。
静かな雪景色は見ていて飽きないです。また行きたくなっております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« DC-10の思い出 | トップページ | イルミネーション 2008(3) »