« メリークリスマス! 2008 | トップページ | イルミネーション 2008(5) »

2008年12月26日 (金)

冬休み

Img_0232
Distagon T* 35mm/f1.4 (CONTAX)

今日から年末年始の休みに入ったのですが、何か少々気が抜けたようになっております。昨日の朝は夜帰宅後、頑張って50周年を迎えた東京タワーの記念ライトアップを撮影しに行こうと思っていたのですが、仕事から帰って来たら出掛ける気力を失ってしまったのです。仕事最終日という事もあって、いつもより帰宅が遅くなった事も出掛けられなかった原因のひとつではありますが。

同じ長期連休でもゴールデンウィークや夏休みと違って、今年もいろいろあったけど、取り敢えず無事に仕事を終えたんだなぁ・・・という感慨が強いからでしょうかねぇ・・・、モチベーションの上がらない原因は。(笑)

先週19日、Amazonに注文していた「007シリーズ」初のブルーレイディスク(19日発売)が届いています。先ず最初に六作品が発売されたのですが、私が購入したものはその六作品のBOX物。この連休で楽しみたいと思います。ちょこっと画質を確認してみたのですが、やはりDVDとは別物の画質です。音の方も一段と音質アップ。残りの作品の発売が楽しみです。

さて、肝心の写真撮影は何処に行こうか・・・? でも、大掃除もしないと。(笑)

« メリークリスマス! 2008 | トップページ | イルミネーション 2008(5) »

コメント

KONDOUHさん こんにちは~!

こちらは、昨夜 初雪。
一日小雪が舞う 寒い一日でした。。。
彡(-_-;)彡ヒューヒュー
今日から、お休みなんですね。。。
寒い日は、暖かな部屋で ブルーレイ観賞も
いいですね~!!
お写真も、楽しみにしています。。。

こんにちは。
猫ちゃんがかわいいです。写りも見事ですね。
冬休み前は独特の雰囲気があります。特に今年は今月限りで辞めていく人が多くて、いつも以上に感慨深いものがありました。

マリアさん、こんばんは。
雪景色の京都を撮りたいのですよ。来年はなんとか実現したいです。もっともこちらの休みに合わせて降ってくれる事が前提なんですが。(笑)
はい、夜は映画鑑賞を考えております。WOWOWを録画したまま見ていないものもありますので。

ビワさん、こんばんは。
なにか元気がなかったのです。親猫と逸れましたかね。
おっしゃるように冬休みは独特の雰囲気ですね。GWや夏休みと違って、「さぁ〜、遊ぶぞ〜!」なんて気持ちになりませんし。(笑)
会社の先輩方でお辞めになる方がいらっしゃるのですか。親しんだ人たちが居なくなるのは寂しいですよね。

KONDOHさん、こんばんわ。
 現像・プリント・157万画素のCD、送料付きで36枚撮り590円が送られてきました。
 何とか撮れていました。

 また今日は、初雪で雪が舞いましたが、何と近くの田圃で写真撮影をしてきました。
 R5にElmarit19mm、5DにはElmarit28mm、何かの時にとT2、胸ポケットにはLUMIX TZ5でした。途中からは、5Dに19mmをつけてかなり撮りました。

 T2は、室内でまだ3枚ほどしかシャッターを切っていません。ファインダーが良いので、顔の表情もよく見えて、何だか1眼レフ並ですね。

 銀塩の現像ですが、馴染みもなく、取扱店も少ないのですが、自分にあった所を探そうと思います。

pyosidaさん、こんばんは。
諸々込みで590円ですか! それはまた安いですねぇ。
今日はこちらも雪こそ降りませんが、冷え込みました。
一眼レフ2台にコンパクト2台、重装備ですね。5Dに19mmと28mmですか。私は今日、Summilux 50mmを付けたらマウント内側を少し擦っていました。(笑)
T2はきっと気に入って頂けると思います。現像は手間ですが、便利なお店が見つかると良いですね。

せっかくのお休みですから
猫の様に、ゆっくりお休みを(笑
↑猫とキーボードを叩いたらnekoになったのは秘密です(笑

今日は(正確には昨日)、忘年会で帰るのが遅くなって、こんな時間にコメントを・・

ブルーレイの物って、そんなに違うんですか?
気になります!
後ほどご報告お願いしますね♪

konekoさん、こんばんは。
写真は珍しくkoneko・・・ではなく子猫です。(笑)
忘年会ですか。昨日は忘年会が多かったのではないかと思います。しかし年を忘れる会で、何故お酒を飲むのでしょうねぇ? もっとも花見でもお酒を飲む人が多いし。(笑)
ブルーレイ、DVDとは画質、音質、もう全然違うんですよ。ここで長々書けないので、今度その事を記事にしますか。(笑)

辞めていった人というのは、、、派遣さんです。8年とか12年とか長期間働いていた人もいました。次が決まっていない人もいて、もう人ごとではない気分でした。

そうでしたか。まさに最近ニュースで話題になっている事がビワさんの身近で起きているのですね。私の勤務先、契約社員の女性の方々、4年無事に勤めれば正社員になれますので、恵まれていると思います。
しかし大変な事になって来ましたですね、この暮れに・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メリークリスマス! 2008 | トップページ | イルミネーション 2008(5) »