« 暮れの日比谷公園 | トップページ | 謹賀新年 »

2008年12月31日 (水)

名画座

Cf80_15

今年最後の写真はフィルムで撮影したものを。撮影は映画ポスターの上映期間をご覧頂ければお分かりのように12月中旬です。北海道・美瑛でフィルムを装填したままトラブルで撮影出来なかったカメラで撮影しました。当然、旭川空港でX線検査を通ったフィルムです。問題なかったようですね。

Cf80_16

名画座。最近、こういった劇場で映画を観ていないなぁ・・・。大きな劇場でロードショー公開されるような一般的人気のある映画と違って、少々玄人好みといいますか、地味な映画を二本立てくらいで上映しているようなわりと小さな映画館。営業としてやっていけるのかな? と、余計な事を思っちゃいますね。でも、映画ファンは応援してあげないといけないですよね。

さて、2008年も今日で終わります。今年一年、お付き合い下さいまして有難う御座います。来年三月にはこのブログも満二年になります。なんとか今まで通り更新して行きたいと思っておりますので、引き続きお付き合い下さいますよう、よろしくお願い致します。
どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

DATA : HASSELBLAD 503CW + Planar T* CF 80mm/f2.8, Kodak E100VS

« 暮れの日比谷公園 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

KONDOHさん、今年も素晴らしい作品の数々拝見し楽しませて頂きました。新年も楽しみにしております。

みなさま、佳き年を迎えられて下さい。
山ごもりの方寒さも格別かと思えます。気をつけられ写真も楽しまれて下さい。

OKAさん、お早う御座います。
今年一年、拙ブログをご覧頂きまして、有り難う御座います。どうぞ良いお年をお迎え下さい。

KONDOHさん、おはようございます。
名画座ですか、大阪でも最近はめっきり減ってしまいました。映画に興味を持ち始めた頃、『Lマガジン』片手に黒澤やヒッチコックの作品をスクリーンで見たい為によく通ったものです。

今年は素晴らしい写真をありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 KONDOHさん、おはようございます。写真の所は、まさしく映画館ですね。
 今月、「幻の邪馬台国」を十数年ぶりに映画館に行きました。ゆったりとした、リクライニングレバーの付いた椅子で見ましたが、昔と随分変わっていました。

 来年も楽しみにしています。今年、ブログそしてカメラでお世話になりました。

KONDOHさん、おはようございます。
今年1年精力的な画像お見せいただき楽しい時間ありがとうございました。
黒沢作品や「アラビアのロレンス」は経費の関係もあり、そして見る人がよれよれの着物を着てひげ面の浪人が主人公では見てくれない。とはわかっていても色彩の深みとリアリティは、現在の映画技術ではCGでは太刀打ちできないし映画そのものの考え方が込められていますね。
絵画や映画ではカメラアイや構図が参考できますので映画は主にDVDを見て楽しんでいます。
良いお年をお迎え下さい。

KONDOHさん
今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
早いもので、KONDOHさんのブログも2年となりましたね更新大変だとは思いますが、頑張って更新してください。毎日拝見させて頂きます。
それでは、よいお年をお迎えください。

元旦の早朝はスタフラに乗ってきます(^_^)
今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

Kenclipさん、こんばんは。
大阪も減っておりますか。営業的に厳しいのでしょうねぇ。私も興味を惹く映画が少なくなっているので、映画館自体に年間それほど足を運んでおりません。もっぱら自宅で旧作を観ております。
こちらこそ有り難う御座いました。良いお年をお迎え下さい。

pyosidaさん、こんばんは。
「幻の邪馬台国」をご覧になりましたですか。最近は映画館も入れ替え製になっていますし、シートも大分良くなっていますよね。
来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。

tokiwaiさん、こんばんは。
最近の映画はCGに頼り過ぎのところがあるので、現実感のない映画が多くなっているように思います。その点、例として挙げられた黒澤作品や「アラビアのロレンス」は人間臭いドラマを感じます。もう、時代の流れでしょうか、ああいった映画を作る人も予算もなくなっているのではないでしょうか。
いつも有り難う御座います。良いお年をお迎え下さい。

Kazuさん、こんばんは。
いつも有り難う御座います。おっしゃる通り、三月で満二年を迎えます。始めた頃はいつまで続けられるか不安だったのですが、皆様のお陰で未だ続けられております。来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。

kuwaharaさん、こんばんは。
スタフラの日の出フライト、羨ましいです。良い写真が撮れるといいですね。ブログで見させて下さい。
今年一年、有り難う御座いました。良いお年をお迎え下さい。

とうとう年末のご挨拶になりました。
来年もいい年で有りますように。
また、今年は、色々とありがとうございました。

konekoさん、こんばんは。
もう、あと数時間ですね。
お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。

KONDOHさん、今晩は。一年経つのが早いです。来年もよろしく願いします。来年はオフ会をしましょう!

スカルピアさん、こんばんは。
ホント一年は早いですね。前回のオフ会は昨年九月でしたね。是非来年はオフ会をしましょう。
こちらこそ来年もよろしくお願い致します。どうぞ良いお年をお迎え下さい。

先ほどはありがとうございました。
今年はスケジュールが合わずご一緒できませんでしたが、新年はどうやらご一緒できそうなので、楽しみにしております。
来年が良い年でありますよう祈念しております。

tamuraさん、こんばんは。
いつもお誘い頂いているのに申し訳ありませんでした。
来年はご一緒出来ると思いますので、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暮れの日比谷公園 | トップページ | 謹賀新年 »