« 旭川~美瑛 スナップ | トップページ | 上野・不忍池 »

2008年12月15日 (月)

月とランドマーク

Tsuki

昨日の写真です。横浜は朝から冷たい雨が降っていたのですが、予報通り午後になってから回復し、夕方前からは青空も見えた。しかし気温は低く、寒かったですね。帰宅すると月とランドマークタワーがいい具合に見えるではないですか。

着替える事もなく、そのまま三脚とカメラを持ち出して撮影しちゃいました。人々の生活の明かりも見えていますが、これはこれで良いのではないかと思っています。

DATA : NIKON D90 + AF-S VR ED 70-300mm/f4.5-5.6G, f20, 10sec.

« 旭川~美瑛 スナップ | トップページ | 上野・不忍池 »

コメント

こう云う光景は案外見過ごします。気づいてもカメラしなかったり、そして、あと後悔します。貴重な映像と思えます。その時の気持ちが作品から強く伺えます。

やられましたね。私もスーパーの帰り、振り向くときれいなお月さま。帰って撮影だと意気込んだはよいがその位置からはビルが邪魔。がっかり。

OKAさん、お早う御座います。
普段見慣れている光景ですから案外撮影などしないものなんですが、昨日は撮影しておこう、という気持ちが強く出ておりました。

ダンさん、お早う御座います。
昨日は雨上がりで空気が澄んだお陰でしょうか、いつもより綺麗に見えたので見た瞬間撮影意欲が湧きました。今、自宅前から富士山が綺麗に見えております。

私もこの日は外で撮りにでかけました。
0時を回り始めてから寒くなりましたね。
霧?靄?が出てなかなか良い感じになっていました。おかげで今日は仕事中眠い・・・。

なおりんさん、こんばんは。
0時を回ってから撮影に出掛けたのですか?
かなり冷え込んだと思います。でも、それでなければ撮れない写真もありますものね。

ウワサでは、今朝の月は最も地球に接近していたそうです。
街明かりも良いのではないでしょうか。人の温かみを感じますよ。

ビワさん、
テレビの天気予報でそういう事を言ってましたですね。近いから余計綺麗に見えたのかもしれません。

昨日は、一日中雨かと思ったら
お昼から上がりましたね。
公園にでも行こうかと思ったのですが、
カメラを持たずに銀ブラしてきました。

チョコレートを買いに(笑

konekoさん、こんばんは。
銀ブラですか。いいなぁ~・・・。
で、チョコレートを買いにですかぁ・・・???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旭川~美瑛 スナップ | トップページ | 上野・不忍池 »