« ゴールドジェット | トップページ | 旭川~美瑛 スナップ »

2008年12月13日 (土)

旭川駅前

Asahikawa_01

ホテルに荷物を置いてから旭川駅前ってどんな感じなんだろう・・・と思い、ぶらぶらと歩いてみた。思いのほかこじんまりとした駅でした。地元の方にお聞きしたのですが、いずれすべて高架になるらしく、現在の場所から駅は少し移動するそうです。線路で左右の街が分断されていて、発展の阻害となっているのが現状の旭川駅との事です。

Asahikawa_04

改札口です。午後6時前ですが、案外静かでした。

Asahikawa_05

記念に運賃表をパチリ。北海道で電車に乗ったのは三年前、新千歳空港~札幌駅間を往復した時に乗っただけですね、考えてみれば。

Asahikawa_02

年の瀬らしくイルミネーションに飾られた駅前通り。

Asahikawa_03

有名なブランドショップのディスプレイを撮ってみました。派手派手ですね~・・・。しかしさすがに旭川の夜はしばれましたよ~・・・。(笑)

DATA : Canon IXY DIGITAL 920 IS

« ゴールドジェット | トップページ | 旭川~美瑛 スナップ »

コメント

この写真はキヤノンのコンデジですか? 高感度も強いですね。まさか携帯とか?(^^;)
ヴィトンは店舗ごとにディスプレーが異なりますね。派手かもしれませんが綺麗だと思います。

旭川駅前も変わりました。最初に訪問しましたのは約45年前です。駅近くは小さな飲み屋さんばかりでした。店に入ると慰撫した魚がつり下げられ何とも言えない雰囲気でした。近くの川では瑪瑙石が転がっていて何個か持ち帰りました。
写真で見ますと面影が無いですが酒場はどのようでしたか。

旭川駅は静かで寂しい雰囲気ですね。
航空便が多いためなのかも知れませんが。
航空機は意外と機種が多いのがよくわかりました。90近い空港があれば用途に応じた航空機が必要なのでしょうか。飛行機に少し詳しくなりました。
北海道から九州まで出かけられるkondohさんの行動力に感じ入り私も伊丹や神戸に近いので飛行機の撮影に一度チャレンジしたいと思います。

クッチさん、こんばんは。
はい、キヤノンのコンデジです。今、カメラ名を追加しておきました。ホテルを出る時にポケットに入れて散歩しました。
クリスマスを考えたディスプレイに感じました。

OKAさん、こんばんは。
45年前ですかぁ〜。すっかり変わっているでしょうね。すいません、酒場までは気が付きませんでした。自分が飲まないものですから、注意が行きませんでした。

tokiwaiさん、こんばんは。
はい、思ったより静かな雰囲気の駅前でした。でも、北国らしくて好印象を持ちました。
空港間の距離に応じて飛行機もいろいろ使われております。飛行機が好きなものですから行った事のない空港で撮りたいという欲求があります。伊丹は面白いですから、是非撮影に行かれてみて下さい。

こんにちは。
旭川駅は動物園に行くときに使いました。
デジタルだからでしょうか、街並みがクリアな感じですね。いかにも寒そうです。あ、本当に寒いんですよね。

ビワさん、こんばんは。
旭川動物園に行かれた時に旭川駅を利用されましたか。本格的な冬はこれからですが、寒さは相当なものになるらしいです。

おしゃれな駅ですね。
LVのお店の飾りも雪国って感じでいいですね♪
今日は、カメラ持たずにショッピングに行ってきました(笑

konekoさん、こんばんは。
カメラ持たずにショッピングですか?
当然LVで買い物・・・。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールドジェット | トップページ | 旭川~美瑛 スナップ »