« 代々木公園 | トップページ | モーツァルトはお好き? »

2009年1月29日 (木)

代々木公園(2)

Yoyogi_07

今日は昨日と同じ代々木公園での写真です。カラスの行水、入浴時間の短い例えとして使われますが、此処のカラスは結構長い間水に浸かって羽をバタバタしていますね。(笑)

Yoyogi_06

いつもながら、こういう影を見ると撮りたくなってしまいます。斜光線という事もあって、影が長くなりますね、今の時期は。

Yoyogi_08

二機の飛行機雲に惹かれてパチリと。さすがの大都会も今は澄んだ青空が拝めます。いつもこうだと良いんですけどね。

Yoyogi_09

ボール遊びを見ながら「のどかで良いなぁ~・・・」と思いつつ撮影させて頂きました。つくづく日本は平和だと感じてしまいました。争いが絶えない中東に比べれば、給付金を出す出さないで揉めているくらいですからね、日本は。(笑)

DATA : NIKON D90 + AF-S DX ED 18-55mm/f3.5-5.6G II

« 代々木公園 | トップページ | モーツァルトはお好き? »

コメント

KONDOHさん、こんにちは。東京の公園は良いですよね〜井の頭、日比谷、代々木…etc
田舎は土地も緑もあるのに…
カメラを少し整理して、新しいレンズを導入しました^^v 届いたら報告します。

スカルピアさん、こんばんは。
東京はホントいろいろな公園が多いですね。コンクリートジャングルの中の、ホッと出来るオアシスのようです。
あ、新しいレンズですか? 楽しみですね。ご報告、お待ちしております。

こんにちは。
僕も影の写真はよく撮ります。冬は影が長くて興味深い被写体です。

真冬なのに春の暖かさを感じますね♪

明日から、と言うか今夜から雨になりそうですね。
土曜日も雨らしいので大人しく部屋になりそうです。

ビワさん、こんばんは。
おっしゃるように冬は影が長くなりますので、ついつい撮ってしまいます。(笑)

konekoさん、こんばんは。
そうですねぇ〜・・・、天気は崩れるとの事です。
ここはひとつ、konekoさんの念力で天候を変えて下さい。(笑)
でも、空気は乾燥し放題ですから、たまには雨も降らないと・・・ね。

こんにちは。影の写真、いいですね。
文字通り撮「影」ですね。
先日、ついにフィルスタンド45(IIではないほう)を中古購入しました。
学校に持っていき数枚試写して現像待ちです。
上着を冠布にしている姿はかなり怪しまれました(笑)

N.O.さん、こんばんは。
そうですね、写真は撮「影」ですものね。(笑)
タチハラ、ご購入されましたか。学校のお友達、ビックリしたのではないですか。デジタルカメラしか知らない人もいるかもしれませんから。
ゆっくりと楽しんで下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 代々木公園 | トップページ | モーツァルトはお好き? »