« 正月の富士山 | トップページ | 冬の花 »

2009年1月 5日 (月)

正月の「みなとみらい」(2)

Minato_54

一昨日は「みなとみらい」の夕暮れ時を掲載しましたが、今日はその日の昼間の様子を。クイーンズスクエアの中ではミニコンサートが開かれておりました。当日の午後三時から「みなとみらいホール」でウィーンから招いたオーケストラによるニューイヤーコンサートがあるので、そのプレイベントです。この写真は私の大好きな曲、ワルツ「南国のバラ」に合わせてダンサーが踊っているシーンです。

Minato_55

演奏は弦楽四重奏にピアノが入った、所謂ピアノ五重奏団という編成。演奏された曲はすべてヨハン・シュトラウス一家のワルツとポルカ。ニューイヤーコンサートといえば毎年元旦、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のコンサートが生中継で全世界に流されているのがなんといっても有名ですね。

Minato_56

ランドマークタワー内ではお正月らしく「獅子舞」があったり、ご覧のように「紙切りショー」などが開催されていました。切った紙切りはお客さん(女性)にプレゼント。

Minato_53

外では小さな子供相手に「餅つき大会」です。

Minato_52

広場では恒例の大道芸。

Minato_57

Minato_51

クリスマスからお正月と、「みなとみらい」は大勢の人で賑やかでした。みなとみらいから赤レンガ、山下公園と、あまりお金を掛けずに遊べるので良いところなのではと思います。(笑)

さて、年末年始の10連休も昨日で終わり。いよいよ今日から仕事開始です。

« 正月の富士山 | トップページ | 冬の花 »

コメント

KONDOHさん、あけましておめでとうございます。
上から5枚目の大道芸の写真を撮影されたときに私も同じ場所で撮っておりました。
みなとみらいはフォトジェニックな場所が沢山あるので新しいカメラやレンズを買うと試し撮りに良く出かけております。

blanicさん、
新年あけましておめでとうございます。
大道芸、同時に撮影されていたのですか。びっくりです。みなとみらいはぶらぶら散歩するのには最適なところですね。クリスマスはイルミネーション、正月はイベントと賑わいますし。
本年もよろしくお願い致します。

写真の感じが少し変わったなと思ったら・・・
以前からお持ちでしたっけ? 今年早速のとか・・・
かつアレを処分して得たお金でとか・・・(笑)

クッチさん、こんばんは。
写真の感じ、違いますか? 自分では分からないのですが・・・。たまには使っていないカメラを使わないといけないですね。フィルムMライカも最近・・・。(笑)

お正月はしっかりと写真を楽しまれたのですね♪
そのお正月も終わり今日から出勤ですが
仕事は、有り余るほど合ったのですが、
何となく、眠い一日を過ごしました(汗

ちょっと、お正月にゆっくりし過ぎました(笑

konekoさん、こんばんは。
写真は随分撮りました。写真バカでありますから。(笑)
眠い一日ですか。いわゆる休みボケという症状だと思います。ごめんなさい。m(_ _)m
でも、誰にでもある症状だと思いますよ。
しかし毎日出勤しているうちにお屠蘇気分も抜ける事と思います。
ところが私は明日またお休み。私の勤務先、何を考えて出勤カレンダーを作っているのか、理解に苦しみます。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 正月の富士山 | トップページ | 冬の花 »