« 冬牡丹 | トップページ | 画素数戦争 »

2009年1月21日 (水)

飛鳥 II の出航

Asuka_01

日本最大級の豪華客船「飛鳥 II」が南太平洋グランドクルーズに向かって横浜・大さん橋を昨日出航しました。

Asuka_02_2

船の出港というとお馴染みのテープシーンです。

Asuka_03

Asuka_04

天候は曇天でイマイチでしたが、出航をお祝いして大さん橋と飛鳥 II 双方で景気良くバンド演奏。出航時は飛鳥 II の方だけでずっとご覧のバンドが演奏しておりました。華やかですねぇ・・・。

Asuka_05

こんな豪華な客船に乗って南太平洋へのクルーズ。羨ましいですね・・・。船の旅が一番贅沢な旅と言われていますが、一度くらい経験してみたいです。しかし、一生無理ですね。(笑)

Asuka_06

飛鳥 II の出航をお祝いして噴水のプレゼントです。

Asuka_07

ベイブリッジ下を通過する飛鳥 II。帰港は3月14日だそうですから、約二ヶ月の航海ですね。大さん橋にはこの出航を見る人がかなり来ておりました。友人、家族を見送りに来ている人もいたようですが、どんな人たちが乗っているのでしょうかねぇ・・・?

DATA : Canon EOS 5D Mark II + EF 28-70mm/f2.8L USM

« 冬牡丹 | トップページ | 画素数戦争 »

コメント

確かに暇とお金があれば飛鳥 IIでゆったりと船旅を満喫したいですね。私にはどちらもありませんが…。
しかし、将来の夢と云う事で頑張りましょう。

Kenclipさん、こんばんは。
現在は暇もお金もありません。
でも、将来・・・暇は出来てもお金は出来ないんだろうなぁ~と思います。(笑)
でも、おっしゃるように将来の夢という事で・・・。

こんにちは。
曇り空なのに、それほど寒々しい感じがしないのはデジタルだからでしょうか。
こんなに大きな船だと旅も楽しいでしょうね。

ビワさん、こんばんは。
写りの方はどうなんでしょうか・・・。デジタルだからかどうか、正直私も分かりません。
贅沢な船旅、一度経験したいですね。

豪華客船の旅!
まさに旅立ちですね♪

テープシーン本当なら見送りに行かれた人と
送られる人が握っているのが本当だけど
少し寂しいですね・・・
って、行けない人のあれですけど(笑

私の親戚の人には、クイーンエリザベスに乗った夫婦がいるのですが、私には、とうてい無理・・・・・・・

konekoさん、こんばんは。
テープシーン、おっしゃるように送る人、送られる人で繋がれるべきものなのに、飛鳥 II は残念ながら・・・という感じです。まぁ、今は何処もそうかもしれませんね。
しかしご親戚でクイーンエリザベスに乗られた方がいらっしゃるのですか? う〜ん、凄いです。

このコースは一番安い部屋で200万円、最高で1100万円もします。
年配の富裕層が大部分ですね。資産家とか、自営業の成功者とかでサラリーマンでは無理です。

でもクリスマスのワンナイトでは5万円からですから私も良く乗船しますが、最近は客層が荒れていますね。

とても優雅な高級客船とは言えません。
http://inox-tabi.com/cruise/asuka2/xmas2008/index.html

藤原雄一郎さん、こんばんは。
一番安いコースで200万円ですか・・・。或る程度想像していた通りの金額です。しかし最高が1100万円! 船の部屋による価格差は聞いている通り差があるものですね。
クリスマスのワンナイトでも5万円。余程思い切らないといけませんですね。(笑)
お写真、拝見しました。でも、何事も経験ですから一度くらい・・・ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬牡丹 | トップページ | 画素数戦争 »