« 初詣 | トップページ | 冬牡丹 »

2009年1月19日 (月)

影が好き・・・

Mirai

今日は変なタイトルを付けてしまいましたね。(笑)
日頃、歩きながらのお散歩写真をしている時、汚れていたり、電線その他がごちゃごちゃしているところ、またそれらの影に惹かれてついついレンズを向けたりします。

この写真も影に惹かれて撮影したものです。まるで亡霊かと思うほど一人の影がやたらと大きく建物の壁に映っているのです。不思議な光景ですね。

寒さが少々厳しくなって来ている事も理由のひとつですが、年末年始の寝坊癖が残っていて、毎朝なかなかシャキッと布団から出られないですね。ついついもうあと5分、もうあと5分と・・・。怠け者ですねぇ・・・。(笑)

DATA : NIKON D90 + AF-S 50mm/f1.4G

« 初詣 | トップページ | 冬牡丹 »

コメント

光と影、大好きです(笑
写真は、もともと光を撮っていますので、
この明暗のバランスで出来ていると言っても過言ではない(笑

結局、表現しきれずに沈没が多いですけどね・・

ライトアップの色、こんな色も好きなんです。
以前、アップした台湾のライトアップもこの色です。

konekoさん、こんばんは。
光と影、おっしゃるとおりなんですが、なかなかそれを生かした写真が撮れないのですね。(笑)
それを生かした傑作が撮れたら写真をやめられるか、やはり無理ですね・・・写真が好きですから。
ホントはいつまでも傑作が撮れないからなんですが・・・。(笑)

面白い場所をご存じなんですね。ライトが消えるまで粘りたいと思ってしまうような所です。カラーとモノクロどちらでもよい絵になりそうです。

こんばんは。
光と影は写真の基本。わたしもそれが強調された写真は大好きです。

朝に苦しむのはKONDOHさんだけではありません。この時期、私は自分の力だけでは起きれません。(笑)

なおりんさん、こんばんは。
ありがとうございます。偶然の結果ですが、こういうスナップが面白くなっています、最近は。

Kenclipさん、こんばんは。
光と影を掴むのがなかなか難しいのですが、だから逆に写真は面白いのですね。
寒い朝は起きるのに時間が掛かります。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣 | トップページ | 冬牡丹 »