« 吉祥寺 | トップページ | 正月の富士山 »

2009年1月 3日 (土)

正月の「みなとみらい」

Minato_01

昨日は昼過ぎから「横浜みなとみらい 21地区」の正月風景をスナップし、夕方から今度はその「みなとみらい」の夕暮れ時を撮影した。昼間のスナップは後日という事で、今日は夕暮れ時の写真をご覧頂きます。

横浜の正月は快晴続きで、天候には恵まれました。富士山もすっきりと見え、とても気持ちの良い夕暮れ時となりました。

Minato_02

こちらは少し引いたカットです。大さん橋から出ている横浜港遊覧船を入れてみました。

Minato_03

こちらは正月二日の夕陽を真正面から。左側に高く見えるのはマリンタワーです。現在、リニューアル中。

Minato_04

最後はおまけ。これは「みなとみらい」へ出掛ける前の午前中、自宅前から撮影した富士山です。空気の澄んでいる今の季節は、ほとんど毎日富士山が見えます。

さて、2009年の正月も今日で終わりですね。皆さんは如何お過ごしでしょうか?

« 吉祥寺 | トップページ | 正月の富士山 »

コメント

素晴らしい写真ですね。特に一枚目はうっとり見とれています。お正月は空気も綺麗で富士山もくっきり!

今年もなんだか幸先が良いような気がしてきました。ありがとうございました。今年もよろしく!

富士山は良いですね。
今日はこちらも天候が良さそうなので、ハッセルを持って撮影の予定です。

藤原雄一郎さん、
新年あけましておめでとうございます。
正月というと、どうしても富士山をイメージしてしまいます。たまにはこういう富士山も良いのではないかと思います。
本年もよろしくお願い致します。

kuwaharaさん、
幸い天候に恵まれたお正月となりました。私も今日はハッセル正月特集のために持ち出します。(笑)

なるほど、これなら富士山の定点撮影も出来そうですね。すばらしい。富士にかかるレンズ雲なんか見たいものです。

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
大晦日からの風邪で出遅れ今年はまだ1枚も撮っていません。皆様の写真を楽しんでいます。

ダンさん、
新年あけましておめでとうございます。
正月というと、何故か富士山を撮影したくなるのです。で、今日も・・・。(笑)
本年もよろしくお願い致します。

クッチさん、
新年あけましておめでとうございます。
風邪、早く良くなるといいですね。ご自愛下さい。
本年もよろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉祥寺 | トップページ | 正月の富士山 »