« 「007/慰めの報酬」 2008年 イオン・プロ製作 | トップページ | 代々木公園(2) »

2009年1月28日 (水)

代々木公園

Yoyogi_01

代々木公園です。今の時期は被写体を探すのに少々苦労しちゃいますが、散歩代わりに歩いてみました。自分的にはやはり新宿御苑の方が落ち着くので好きですね。

Yoyogi_02

Yoyogi_03

何処から来ているのか、愛犬を連れた人が多かったです。

Yoyogi_04

この写真、カワセミが写っているのですが、何処にいるかお分かりでしょうか? 可哀想に、この後カラスに標的にされ、辛うじて逃げ切りました。都会の公園は何処もカラスが多いですが、代々木公園もかなりいますね。

Yoyogi_05

カラスの行水です。何しろカラスが多いので、木の下を歩く時には頭上に注意しないといけません。私は一度まともに頭で受けた事がありますので。(笑)

DATA : NIKON D90 + AF-S DX ED 18-55mm/f3.5-5.6G II

« 「007/慰めの報酬」 2008年 イオン・プロ製作 | トップページ | 代々木公園(2) »

コメント

KONDOHさん、おはようございます。
公園のお写真いいですね~
公園って都会のほうが俄然充実してますよね。
町の真ん中でも敷地の広いステキな公園がありますもんね♪
私も昨日小さな港でからすの大群がいるのを見ました。
あれだけいたらちょっと怖かったです(^へ^;)

KONDOUHさん こんにちは~!

代々木公園に 行かれたんですね。。。
ストックのお花が きれいです*:.。☆..。.(´∀`人)

二枚目のお写真 美しい木ですね。。。
この時期は、葉っぱがない分 枝振りがよくわかり
楽しめます。。。^^

なっちゃん、こんばんは。
大都会東京、結構広い公園が多いですね。人が住む土地は狭くても地価が高いのに・・・。(笑)
カラスは確かに多いとちょっと気持ち悪いですね。やはり色が原因だと思うのですが・・・。

マリアさん、こんばんは。
さすがお花に詳しいマリアさん。よくストックとお分かりになりますね。参りました。
葉が落ちた木々も、それなりに絵になるような気が致します。

カワセミを見つけられたのですね♪
ラッキ~!って、ところですね(*^_^*)

中々見ることが出来ませんよね、カワセミ

こうして、同じ公園に行っても撮り方が違うのが
楽しいですね。

 KONDOHさん、こんばんわ。
 D90での散歩は、軽快で写りも安定感がありますね。
 私は購入したDP1を胸ポケット、或いは首にぶら下げて散歩写真を撮っています。

 こんコンパクトさが、絶妙ですね。被写体は、得手不得手があるので、気軽というわけには行きませんが、楽しんでおります。
 ・・・。いつもの悪い癖で、SD14をプチッと行きそうです。レンズがあれば、プチッしていました。

konekoさん、こんばんは。
池の小魚を狙って何度か急降下を繰り返すのを見ていたのですが、カラスがカワセミを狙い出して、慌てて逃げまくるところを見る事になりました。辛うじて逃げ切りましたが、あれではカワセミもおいそれと餌を摂りに出て来られませんね。

pyosidaさん、こんばんは。
DP1、発売された時に随分迷ったのですけどね。結局私は諦めてしまいました。コンパクトでも使っているセンサーはSD14と一緒ですからAPS-Cサイズですものね。そこらのコンパクトデジカメとは写りが違います。
私はDP2が出たら考えようと思います。SD14も随分安くなっているようですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「007/慰めの報酬」 2008年 イオン・プロ製作 | トップページ | 代々木公園(2) »