« 謹賀新年 | トップページ | 正月の「みなとみらい」 »

2009年1月 2日 (金)

吉祥寺

5014_21
Summilux-M 50mm/f1.4 (type III)

久しぶりに・・・どうも私の場合は久しぶりに・・・という言葉が多いですね。(笑) まぁ、ご容赦頂きまして2008年も押し迫った大晦日、東京・吉祥寺で下車し、井の頭公園をちょこっと散歩してみました。

5014_22
Summilux-M 50mm/f1.4 (type III)

面白い影に惹かれてパチリと。しかし冷たい風が強くて寒かったですねぇ。横浜より明らかに寒いです。

5014_23
Summilux-M 50mm/f1.4 (type III)

木々の葉もすっかり落ちてしまって、春に芽吹くまでしばしのお休みですね。

5014_24
Summilux-M 50mm/f1.4 (type III)

ボートがお休みなので、池は静まり返っているだけ。カモだけが悠々と泳いでいました。

5014_25
Summilux-M 50mm/f1.4 (type III)

井の頭公園は年月を経ても全然変わりがないですね。吉祥寺駅に向かう途中のスナップ。

5014_26
Elmarit-M 21mm/f2.8 ASPH.

吉祥寺駅前ですが、この沈み行く太陽が2008年最後の夕陽となります。って、なんでもない事ですけどね。新年の初日の出は皆さん一生懸命に見る人が多いですが、その年最後の夕陽を見ようとする人っていないですよね?(笑)

« 謹賀新年 | トップページ | 正月の「みなとみらい」 »

コメント

明けましておめでとうございます。
僕は今年になってまだライカを使っていません。
九州は天候が悪くて写真が撮りにくいですが、今日は何か使うことにしましょう・・・。
今年も宜しくお願いいたします。

kuwaharaさん、
昨秋以降、D90を使う事が多かったので、ライカを使ってみました。
ライカはともかく、正月のハッセル特集のためにハッセルで写真を撮らないといけませんね。(笑)
オフ会をやりましょうね。今年もよろしくお願い致します。

KONDOUHさん こんにちは。。。

わぁ~~この町は、大好きで、一週間に一度は行っておりました。
懐かしいです*:.。☆..。.(´∀`人)
カメラ歩きするには 魅力的な街ですよね~!

私もリンクを貼らせて頂きました。
これからも、どうぞ、宜しくお願い致しします~(~o~)

マリアさん、こんばんは。
実は私も以前は随分行った事のある街なんです。あまり代わり映えのしない街だと思うのですが、それが良いのだと思います。
リンク、有り難う御座います。私の方も早速リンクさせて頂きます。

KONDOHさん、こんばんは!
お正月早々、京都には雪マークが出ていましたが、結局今回は山の方だけ、市内は雨だったようです。
京都の雪景は写真で見るようにはなかなか行かないのですよね。
まあ、本番はこれからですので、大いに期待しましょう。

tamuraさん、こんばんは。
京都の雪は山だけですか。山と市内とでは結構気温差があるのですね。
今年はなんとか雪の京都を撮影したいと思ってます。これから期待します。

KONDOHさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私の仲のいい友達が年末に東京へ行ってジブリ美術館へ行ってきたそうです。
たしか吉祥寺のほうでしたっけ?
横浜も行って来たそうで、今日いっぱい話を聞かせてくれました。
横浜と聞いてKONDOHさんのお名前が頭に浮かびました(笑)
今年もいいお写真いっぱい見せてくださいね。

なっちゃん、
新年あけましておめでとございます。
はい、ジブリ美術館は今日の写真、井の頭公園のほとんどお隣です。お友達、横浜にも来られたのですか? どの辺を見て来たのでしょうねぇ。私は「みなとみらい」の近くに住んでおります。
本年もよろしくお願い致します。

KONDOHさん、ステキなところにお住まいなんですね~
たしか友達はみなとみらいの辺りに行ったって言ってましたよ~
ちょうどクリスマスのイベント前でどんどん人が押し寄せてきたので帰りの電車が困ると思って早々と引き上げちゃったそうです。
イベントを見ることができなかったって残念がってました。
お昼は中華街で「フカひれ定食」だったそうです(笑)

いえ、近くに住んでいるだけで、実際は小高い丘と言いますか、ようするに山の上です。(笑)
クリスマスのイベント時に遊びに来られたのですね。花火大会の時もそうですが、遊んでいるうちはいいのですが、帰りの電車が大変なんです。
中華街で「フカひれ定食」ですかぁ・・・、贅沢ぅ・・・。(笑)
なっちゃんも是非一度、横浜に遊びに来てみて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | 正月の「みなとみらい」 »