« 名画座 | トップページ | 吉祥寺 »

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

L1000311

新年あけましておめでとうございます。

いよいよ2009年の幕開けですね。大晦日の晩、私はベートーヴェンの第九交響曲を視聴しました。と言っても実は第一楽章だけ。(笑)
昨年はカラヤンの生誕百年という事で、NHKハイビジョンで生前のコンサート、オペラの映像作品が集中して放送されまして、それを録画した中に第九があったのでそれを視聴したわけです。

暮れになると各地で第九交響曲のコンサートが日本ではありますが、昨年も私は聴きに行ってないので、自宅でCDなどで聴くのが毎年の常になっております。今回はブルーレイ・レコーダーに録画しておいたもので済ませるという安直でした。それも前述したように第一楽章だけ。残りの三楽章はまた別の日に。(笑)

さて一番関心のあるカメラ業界、昨年はニコン、キヤノン、ソニーの三社でフルサイズ一眼が揃うという、或る意味フルサイズ元年になったのかもしれませんね。今年はどんなカメラが登場するのでしょうかねぇ? そういえば昨年暮れに発売予定と聞いていた富士フィルムさんのフィルム中判カメラが発売されませんでしたね。どうしたのかな?

L1000351

おせち料理に飽きたら、こういったものでも食べて下さい。(笑)
これらの写真は昨日撮ったばかりのホヤホヤです。

それでは本年もよろしくお願い申し上げます。

DATA : LEICA M8 + Summilux-M 50mm/f1.4 (type III)

« 名画座 | トップページ | 吉祥寺 »

コメント

新年明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願い致します。
初日の出フライトの機材はHasselblad 501CMとNikon D3Xにしました。

あけましておめでとうございます。
今年も楽しみにしております。

新年明けましておめでとうございます。
今年も毎日伺わせていただきますので、宜しくお願い致します。
第9の合唱は新年の方が晴れやかで良さそうですね。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
初撮りは何になるでしょうか、おそらく5D Mark 2とライカレンズになると思います。

kuwaharaさん、
新年あけましておめでとうございます。
初日の出フライトの写真、楽しみにしていますよ。
本年もよろしくお願い致します。

OKAさん、
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

yymoonさん、
新年あけましておめでとうございます。
おっしゃるように合唱は何かと忙しい暮れより、新年の方が合っていますよね。
本年もよろしくお願い致します。

Kazuさん、
新年あけましておめでとうございます。
Kazuさんの初撮りは5D Mark II とライカレンズですか。私は何にするかなぁ・・・?
本年もよろしくお願い致します。

KONDOUHさん 明けましておめでとうございます!
今年も、素敵なお写真楽しみにしています!
どうぞ、宜しくお願い致します。。。

レトロな雰囲気の一枚目 好きです~!
二枚目は、実物が欲しいです~笑

マリアさん、
新年あけましておめでとうございます。
京都のお写真、楽しみにしています。
二枚目は女性に人気の一品だと思います。
本年もよろしくお願い致します。

新年 あけましておめでとうございます。

関東を離れてちょっと遠くなりましたが、KONDOH さんのお得意の飛行機に乗れば1時間半です。(^^)

また、いつの日かお会いできる日を楽しみにしています。

本年も どうぞよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます。
今年も焦点の決まった素晴らしい画像を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。
私は古い銀塩や古いデジカメを使用しています。
ニコン、キヤノン、ソニーの各社でフルサイズ一眼が揃うという、切り替えの年となったようです。今年はそろそろ古いレンズも使用できるニコンD700あたりを検討しています。

miyackさん、
新年あけましておめでとうございます。
確か九州に転勤されたんですよね。そういえば初めてお会いして丁度一年になりました。早いですね。
本年もよろしくお願い致します。

tokiwaiさん、
新年あけましておめでとうございます。
カメラ業界、一気にフルサイズへと進んで行くのか興味深いですね。D700は良いと思います。古いレンズも使えますし。
本年もよろしくお願い致します。

KONDOHさん、あけましておめでとうございます。昨年暮れにゲットしたKiss X2をはじめ今年はフィルムとデジタルのバランスをとりながら写真を楽しもうと思います。今年もよろしくお願いします。

スカルピアさん、
新年あけましておめでとうございます。
Kiss X2 でデジタルも楽しめる事と思います。ついでにヤシコンも。(笑)
本年もよろしくお願い致します。

KONDOHさん、こんばんは!
今年もよろしくお願い申し上げます。

今日聞いた(見た)VPO New Year's Concertはなかなか良かったです。バレンボイムの指揮でしたが、パリ管、CSOなどの音楽監督をこなしてきて、今やすっかり名指揮者ですね。ピアニストとしてデビューしたためか、若い頃は軽い感じの印象でしたが、年齢もそれなりになって風格を感じさせますし、ユーモアもなかなかのもんだと感心しました。
CSOを指揮したチャイコフスキーの交響曲は好きな演奏の一つですが、これから色々聞いて見たくなりました。

tamuraさん、
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
VPOのニューイヤーコンサート、見る事が出来なかったのです。ただ4日にBSで再放送があるので、そちらをタイマー録画でセットしてあるので、遅れてですが見る事にします。
バレンボイム、良かったですか。イメージ的にはウィンナワルツと合わないような気も致しますが、指揮者としての年輪も付いて来ているのでしょうね。わりと遅めのテンポを取る指揮者という印象を持っているのですが。
若い時のモーツァルトのピアノ協奏曲は結構評判の良かった録音ですが、私も何枚か買った事があります。
本年もよろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 名画座 | トップページ | 吉祥寺 »