« 横浜・山手散歩(2) | トップページ | 横浜・山手散歩(4) »

2009年2月 5日 (木)

横浜・山手散歩(3)

Yamate_91

「外交官の家」を後にして、山手通りを歩く。横浜の住人なら大抵ご存知の「山手カトリック教会」です。一度結婚式のシーンに遭遇した事がありまして、アメリカ映画を見るようにそれなりに賑やかで華やかだった事を記憶しています。

Yamate_92

フェリス女学院の前を過ぎるといつも目にするこの家。面白いなぁ~と思いながらも一度も撮影した事はなかったのですが、この日初めて撮影してみました。

Yamate_93

洋館ベーリック・ホールとエリスマン邸は過去にもこのブログで紹介しておりますので、割愛。そのエリスマン邸の在る元町公園内の公衆電話。なんかレトロチックでお洒落な作りですよね。如何にも土地柄に合っている気が致します。

Yamate_94

横浜の観光ルートに必ず組み込まれる外人墓地。背景に「みなとみらい 21地区」にそびえるランドマークタワーを入れてパチリ。

Yamate_95

その外人墓地の前をアメリカンスクールの生徒たちでしょうか? 賑やかに私の前を歩いて来るので撮影させて頂きました。元気で陽気な子供たちが私に手を振ったり、レンズに向かっておかしな顔をしたりして通り過ぎて行きました。可愛いですね。

NIKON D90 + AF-S DX VR ED 18-200mm/f3.5-5.6G

« 横浜・山手散歩(2) | トップページ | 横浜・山手散歩(4) »

コメント

こんにちは。
「自働電話」という言葉が面白いです。
外人墓地はいかにも横浜という感じです。ランドマークタワーは本当にランドマークになってますね。

ビワさん、こんばんは。
そうなんです、自動電話なんですよね。
日本人の墓地を観光で見る人はいないのに、何故外人の墓地は観光で見るのでしょうかねぇ・・・?(笑)

電話ボックスの中に数人の子供が面白がって入っているのに遭遇したとき撮りたかったですが、了承とれそうもなくあきらめました。中華街の「自動電話」ボックスも少し違いますがおもしろいです。

なおりんさん、こんばんは。
肖像権をあまり意識し過ぎるとなかなかスナップ写真が撮れなくなります。難しいですが、被写体に害がない程度なら・・・と思うのですけど。

横浜続きますね♪
こんなに、色々と横浜の風景を見れるのに
東京に出てきて写真を撮るのですね?
もっとも、私も横浜におじゃますることが有りますけどね(笑

konekoさん、こんばんは。
東京ですか?
ほら、人間って無い物ねだりするじゃないですか?(笑)
実は横浜、最近集中的に撮るようにしているんです。今の横浜、要するに記録の意味ですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜・山手散歩(2) | トップページ | 横浜・山手散歩(4) »