« 横浜・山手散歩(3) | トップページ | 高倍率ズームレンズ »

2009年2月 6日 (金)

横浜・山手散歩(4)

Yamate_96

横浜山手、もう飽きられたかもしれませんが、今日が最後です。私の前を歩いていた子供たち、手を振ってくれたり、照れ臭そうにしたりしながらも喜んでくれたようで、去り際に「アリガトウゴザイマスゥ!」と声を掛けてくれたのです。

Yamate_97

「港の見える丘公園」入り口でたむろしていた猫君。私にはまったく目もくれず(笑)、しきりに毛づくろいをしていました。

Yamate_98

港の見える丘公園からレンズのテレ側で撮影したベイブリッジ。

Yamate_99

手前の船は「氷川丸」です。マリンタワーともどもリニューアルするようですが・・・。

Yamate_100

「母と子の像」です。説明書きには以下のような内容が記されています。1977年9月、横浜市緑区荏田町(当時の地名)の民家に米軍機が墜落し、母と幼い我が子二人が死亡するという事故がありました。生前、子供たちが海を見たいと言っていた事から愛の母子像が公園内に設けられたとの事です。痛ましい事故ですね。

Yamate_101

元町入り口のバス停です。丁度巡回バスが来たところ。あ、これに私が乗車したわけではありません。この後、元町を歩いたのですが、何となく元町も廃れてしまったような感想を抱いたのですが・・・。
山手散歩は一応これで終わりです。

NIKON D90 + AF-S DX VR ED 18-200mm/f3.5-5.6G

« 横浜・山手散歩(3) | トップページ | 高倍率ズームレンズ »

コメント

港の見える丘公園はもう若い頃に行ったきりでしたが、おかげさまで、また行ってみたくなりました。
いつも大桟橋の方ばかりうろうろしてすっかり忘れていました。
撮影スポットもたくさんありそうですね。
まあ、ほとんどKONDOHさんに撮られてしまったようですが。

yymoonさん、お早う御座います。
私も大さん橋は良く行くんですが、山手、山下はそれほど行かないのです。
撮影スポットは沢山あります。私のはそのほんの一部です。(笑)

横浜・山手は行ったことがありませんが、趣のある洋館が呼んでいるようで楽しみです。

KONDOUHさん こんばんは~!

今日もゆっくりお写真拝見し 山手を散歩した
気分です。。。
本当に 素敵なところですね。。。
お天気に恵まれ 何よりでしたね。。。
素敵なお写真 楽しませていただきました。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ダンさん、こんばんは。
山手、是非一度訪れてみて下さい。ここから山下公園へと、お散歩に良いと思います。

マリアさん、こんばんは。
京都とは全然違うところですが、今回のようにお天気が良ければ散歩しながらのスナップに最適だと思います。
でも、京都のスナップも良いなぁ~・・・。

神戸も山手って言い方をしますね。
山手って高級な感じがしますけど、
昔からそんな感じだったのかも知れませんね。

私は、平地で頑張ってます(笑

konekoさん、こんばんは。
神戸は一度も行った事ないのですが、神戸も山手・・・というところがあるのですか。
山手のお嬢さん・・・、なんて言い方があったような。(笑)
実は私が住んでいるところも山手・・・山の手・・・あ、山の上でした。(笑)

KONDOHさん、お久です。
1枚目、何とも言えないです。不景気にあえぐ大人と異にして童心が画面一杯に広がっています。
左手の大人の様子が逃げるように見えます。
写真の素晴らしさに心打たれました。

OKAさん、こんばんは。
明るく陽気な子供たちでした。ただ日本の子供たちではこうは行かなかったかもしれません。現代日本は子供を撮影したりすると変に見られる時代になっていますので。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜・山手散歩(3) | トップページ | 高倍率ズームレンズ »