« 映画の日 | トップページ | 横浜・山手散歩(2) »

2009年2月 3日 (火)

横浜・山手散歩

Yamate_71

横浜・山手通りのお散歩写真です。根岸線石川町駅を下車して山手通り方向へ坂道を上がって行きます。そして先ずは洋館「ブラフ 18番館」に入る事に。上の写真は中を見学しながら撮影したもの。

Yamate_72

これが「ブラフ 18番館」で、薄緑色の窓枠がお洒落な洋館です。

Yamate_73

こういうところで毎日食事が出来たらいいですねぇ。でも、此処の洋館の持ち主だった家族が使っていたわけですから、羨ましい環境です。

Yamate_74

テーブルのグラスをアップでパチリと。

Yamate_75

毎年一回はこの洋館を訪れているような気がします。この日はこの中でウェディングドレス姿の女性をカメラマンが撮影していました。何かの宣伝用なのか、それとも本当のカップルを撮影していたのか。新郎らしき人もおりましたので。

Yamate_76

庭から横浜港方面を撮影したカットです。山手の高台は高級住宅地と言っても良いと思います。立派な家が多いですね。中華街でお店を出している経営者のお住まいも結構在るようです。

DATA : NIKON D90 + AF-S DX VR ED 18-200mm/f3.5-5.6G

« 映画の日 | トップページ | 横浜・山手散歩(2) »

コメント

1枚目の場所は桜の時期、ガラスに映りこむのを撮るのに渋滞する場所ですね。
何度行っても良いところです。入場無料というのも助かりますし。

なおりんさん、こんばんは。
桜の時期は人も多いですよね。今回はシーズン外れ(?)という事で、それほど人も多くなかったので、じっくりと撮影出来ました。
おっしゃる通り、入場無料は有り難いです。

こんにちは。
執事とかがいそうな家ですね。毎日こんなところで食事をしていたら肩が凝りそうです。

ビワさん、こんばんは。
そうですね、執事、メイド、そういう方々がいる家柄ですね。
確かに毎日では肩が凝るかもしれません。(笑)

横浜の洋館ですか?
行ったことが無いです。
横浜には色々なところが有って良いですね♪

横浜に今度行ったときには探してみたいと思います。

konekoさん、こんばんは。
洋館、港の見える丘公園からも近いんですよ。横浜スタジアムも山下公園から歩ける距離(10分くらい)で、この辺は散歩がてら歩くのには良いですから。
地元の私も時々散歩写真をしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画の日 | トップページ | 横浜・山手散歩(2) »