« AF-S DX 18-200mm/f3.5-5.6G | トップページ | 京都・北野天満宮 »

2009年2月 9日 (月)

春の息吹

S250_06_2
福寿草(新宿御苑)

寒いようで寒くないような・・・、不思議な最近の陽気です。私の住んでいる横浜の気候ですが。そういう中、着実に春は近づいているように感じます。花の咲き具合を見ているとそういう事を思ってしまいますね。

S250_08_2
ロウバイ(新宿御苑)

ヒカンザクラをバックにロウバイを撮ってみました。新宿御苑のヒカンザクラが満開を迎えようとしています。

S250_03_2
紅梅(新宿御苑)

東京、横浜は梅が結構咲き始めていますね。今日の写真、中判用レンズの250mmを手持ちで撮るという暴挙をしております。おまけにフィルムも ISO 100ですから、少しでもシャッター速度を稼ぐためにレンズはほとんど絞り開放です。三脚を持参して撮影すればいいのに・・・と、自分でも思っております。(笑)

HASSELBLAD 203FE + Sonnar T* CF 250mm/f5.6, Kodak E100VS

« AF-S DX 18-200mm/f3.5-5.6G | トップページ | 京都・北野天満宮 »

コメント

おはようございます。
大胆な挑戦をされたようですね。しかし、うまく纏まっているのはさすがです。
寒さに弱い私はひたすら春の到来を待ちわびております。

こんばんは!
うぉほほほっ、250mmを手持ちですかぁ。凄い凄い!
しかも被写体が花の中でも難攻不落のロウバイに梅、、、特に枝にポチポチ咲く梅は難しいです。どうしても背景が抜けるので、背景の枝の処理とかが悩ましいところです。これが桜だと花しか見えなくなるのでそれなりになりますが、、、

しばらく公園に行っていないのですが
こんなに咲いているいるのですね♪
春~!
明後日はお休みだから頑張って撮らないと(笑

Kenclipさん、こんばんは。
250mmを手持ちではさすがにキツいですね。最短距離で撮ってますから被写界深度は薄いですし、シャッターも1/125秒くらいなので、拡大してみると微妙にブレてます。

tamuraさん、こんばんは。
おっしゃる通りであります。出掛ける時に三脚を持参するつもりでしたが、他にも回る用事があったので置いて行きました。
半分ヤケクソで撮っていました。(笑)

konekoさん、こんばんは。
公園はもう春が来ていますよ。お出掛けして写真を楽しんで下さい。

こんにちは。
春の風景ですね。写真から暖かさが伝わってきます。

ビワさん、こんばんは。
有り難う御座います。春が待ち遠しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« AF-S DX 18-200mm/f3.5-5.6G | トップページ | 京都・北野天満宮 »