« 古本屋 | トップページ | 銀塩 »

2009年2月27日 (金)

横浜・大さん橋

Img_1036

お馴染みの横浜・大さん橋。バハマ船籍の「デルフィン・ボイジャー号」が入港したので、例によって撮影に行って来ました。今日の午後6時に沖縄に向けて出航します。

Img_1046

総トン数は 23,287t という事で、日本の「ふじ丸」とほぼ同じ大きさですね。

Img_1051

食堂・・・というかレストランのようですね。大海原に出ると窓からの風景は海しか見えないのでしょうねぇ・・・。

Img_1054

今月の大さん橋は珍しく僅か二隻の入港しか予定されていません。このデルフィン・ボイジャー号の他には「ぱしふぃっくびいなす号」だけ。

Img_1038

いつも言っている事ですが、自分は乗船したいと思っても、どう逆立ちしたって無理な話しなので、いつも大さん橋で撮影するだけ。(笑)

雨が降って来たところで撮影を終了しましたが、私と同じような思いを持っている人たちでしょうか、結構カメラを持って撮影しておりますね。来月は15万トンの「クイーン・メリー2」が横浜に来航しますよ。

Canon EOS 5D Mark II + EF 28-70mm/f2.8L USM

« 古本屋 | トップページ | 銀塩 »

コメント

一度だけ客船に乗ったことがあります。云十年前ですが四国から竹下桟橋まで。大船に乗った気分、とはこんなものか。そんな感じでした。これから果たしてそんな機会があるだろうか(笑)。キレイですね。

ダンさん、こんばんは。
客船に乗られた事があるのですか。羨ましいです。
私はせいぜい島への連絡船ぐらい・・・(笑)
いつか・・・という夢だけ持っています。

大さん橋に行くのは何時もお昼間だけなのですが
夜も良さそうですね♪
何時も写真を撮って歩くときは、日が暮れる前に戻ってしまうのですが、今後頑張ってみます(*^_^*)

konekoさん、こんばんは。
なかなか夜まで撮影して歩くのは大変ですよね。今は寒いし・・・。暖かくなるのを待っていると、今度は日が暮れるのに時間が掛かるし・・・。(笑)
でも、そのうち横浜の夜景も撮ってみて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 古本屋 | トップページ | 銀塩 »