« 夜桜見物 | トップページ | コンパクトカメラって・・・ »

2009年4月20日 (月)

チューリップ(2)

Img_0551

もう、一週間後にはゴールデンウィークの休みが来ちゃいます。あちこち被写体を追っているせいでしょうか、月日の経つのがえらく早く感じますねぇ・・・。

Img_0532

前回の長期連休は申すまでもなく年末年始、正月を迎えたのがつい「先日」のように感じるのは私だけ?

Img_0571

年末年始は何を撮ってたんだっけ・・・と考えてみたら、暮れはイルミネーションを追いかけて、正月は富士山を撮っていたんだと思い出しました。

Img_0591

二月は梅、三月四月は桜、そしてこのチューリップ。今年は花ばかり撮っていたような。合い間に街角(路地裏)スナップ。

Img_0624

この写真を撮ったカメラはEOS Kiss X2ですが、ご存知のように間もなくX3が発売されます。40Dが一年で50DになったようにX2も一年でX3に。一年半でもデジ一眼のモデルチェンジサイクルは早いと思っていたのですが、一年は幾らなんでも早過ぎるような。

そのうちメーカー製パソコンみたいにシーズン毎、春夏秋冬でモデルチェンジしたりして・・・(笑)

Canon EOS Kiss X2 + Makro-Planar T* 60mm/f2.8 AEJ

« 夜桜見物 | トップページ | コンパクトカメラって・・・ »

コメント

KONDOHさん、今晩は。
もしかしてこのチューリップは昭和記念公園ですか?(違ってたらすいません)
私は嫁を連れてEOS 5D MK2にマクロプラナーの100ミリでチューリップを撮っていました。

blanicさん、こんばんは。
このチューリップは横浜スタジアムの在る横浜公園なんです。ここは毎年チューリップの群生が見事でして、私も毎年撮っています。
昭和記念公園、大分前に一度行ったきりでして、チューリップも見事らしいですが、他の花々も種類が多くて楽しめるところですね。それと広いですよねぇ・・・。

横浜公園でしたか。失礼いたしました。
すごく綺麗ですね。来年のシーズンには行ってみたいですね。

今年は開港150周年の工事で公園が狭くなっておりまして、例年より少ないのですが、それでも充分楽しめます。是非、機会を作ってみて下さい。

おはようございます。
早いですね、もうGW。GW前+GWは忙しく、横浜公園のチューリップは、KONDOHさんのお写真で楽しませていただくことになりそうです。
カメラもパソコンや携帯のように、めまぐるしくモデルチェンジする時代が来るのでしょうかね。古いフィルムカメラが欲しい私としては、あまり関係ないのですが。問題はフィルムが生産し続けられるかということにつきます^^

koukoさん、こんばんは。
そうなんです。もうGWは目の前なんです。私のところは世間様より少し早く、来週27日から休みに入ります。
チューリップはまだまだ撮影出来ます。
カメラ、モデルチェンジが早過ぎますよね。幾ら日進月歩のデジタルとはいえ、何だかなぁ〜と感じます。
フィルムの方はまだまだ大丈夫と安心しております。ネガカラーの新製品も出ているくらいですから。ですから安心してハッセルをお求め下さい。(笑)
koukoさんのページ、リンクさせて頂きました。m(_ _)m

こんにちは。
Kiss X2はピンク系が美しいですね。レンズがツァイスということもあるのでしょうが、すっきりとした美しさです。

ビワさん、こんばんは。
色はかなりの部分でX2が出していると思います。デフォルトではやや鮮やかかな、という感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜桜見物 | トップページ | コンパクトカメラって・・・ »