« コンパクトカメラって・・・ | トップページ | フラッグシップ »

2009年4月22日 (水)

クレープ

Img_0671

クレープ、まだ一度も食べた事がないですねぇ・・・、珍しいでしょうか?(笑)

まぁ、クレープの事は別として、このディスプレー、なかなか惹かれるものがあって撮影。ちょっと見、ロボットがメニューを持って立っているように見えませんか? カメラを持って街を歩いていると、ウィンドウディスプレーに結構目が行きますけど、こういうディスプレーは面白いですね。

Img_0674

対するこちら、地味というか出入り口の中ですから、目立ちませんねぇ。でも、私は何故か惹かれてシャッターを押してみました。

ところで最近はキャッシュバックセールというのが流行っておりますね。ボディ単体、或いはボディとレンズのキットを購入するとキャッシュバックという事ですが、今回ニコンさんが始めるキャッシュバックセールはD700、若しくはD700レンズキットと一緒に指定したレンズを購入すると二万円のキャッシュバックをするというもの。

キットレンズ以外のレンズを購入する事でキャッシュバックというのは珍しい方法に感じますねぇ。レンズの売り上げがイマイチなのかな・・・と、要らぬ心配をしちゃいますねぇ。

Canon EOS 5D Mark II + EF 28-70mm/f2.8L USM

« コンパクトカメラって・・・ | トップページ | フラッグシップ »

コメント

おはようございます。
キャッシュバックセールというものの恩恵にあずかったことが一度もないのですが、2万円は大きいですねぇ。でも指定されたレンズは、かなりお高いのでしょうね^^;
最初のお店はわかりましたが、2枚めは、どこだろう♪

koukoさん、おはようございます。
D700、前回のキャッシュバックセールはEOS 5D II の発売に合わせてやりましたが、その時はボディだけで3万円のキャッシュバックでした。それに比べると今回は・・・以下自粛。(笑)
2枚目は1枚目のところから海岸通方向へ右折して直ぐの右手です。koukoさんもその辺を撮っていらっしゃいますでしょ。
山手周辺、毎日拝見していますが、GWになるとブラフ18番館からお散歩写真をしたくなります。(笑) 昨年も一昨年も行きました。あまり変わらないんですけどねぇ。

こんにちは。
最近はキットのレンズもそこそこ良くなっているようなので、それで満足してしまう人が多いのではないでしょうか。買うとしてもマクロレンズなんかだと、ニコン製はちょっと高いですからね。

ビワさん、こんばんは。
やはり交換レンズがそれほど売れていないという事でしょうか。まぁ、普通はキットレンズだけでもいろいろ写せますしねぇ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コンパクトカメラって・・・ | トップページ | フラッグシップ »