« 横浜・赤レンガ倉庫 | トップページ | 横浜・開国博Y150 »

2009年4月27日 (月)

ゴールデンウィーク

1740_02

今日からゴールデンウィークの休みに入りました。5月6日までの十連休。しかしいつもそうですが、遊んでいるとアッという間に休みは終わってしまうのですよね。今年は地方の高速道路、ETCなら何処まで走っても1000円という事で、車の渋滞は例年以上と予測されているようで。

1740_31

写真は昨年の5月5日、子供の日の撮影です。場所は「みなとみらい 21地区」です。最近の写真でなくて恐縮です。ご家族の微笑ましいところを撮らせて頂きました。今年は「開国博Y150」の開幕で、相当な人出が予想されますが、実際のところどうなんでしょうねぇ。

1740_46

休みはカレンダー通りという方もいらっしゃるかもしれませんが、皆さんはどういう連休になるのでしょうか?
私は予定していた案件が潰れてしまったので、潰れた三日間も含めて、さて連休をどう過ごすかなぁ・・・。

Canon EOS 1V + EF 17-40mm/f4L USM, Fuji PN400N, Kodak BW400CN

« 横浜・赤レンガ倉庫 | トップページ | 横浜・開国博Y150 »

コメント

おはようございます。
ゴールデンウィークは、暦通りの休みなのですが、私もまだ予定が立っていません。おそらく半分は、日頃怠っている掃除となりそうです(^^;)
港周りのどこかを撮りに行きたいところですが、さて、問題は天気と人混みですね。

10連休ですか!
私は、カレンダー通りです。
そんな訳で今日はお仕事です。
お休みの日って、何だか過ぎるのが早いですよね、
良いお休みが過ごせますように。

GW。皆が休んでくれるんでこっちも安心して休める、ってとこですね。
いつもだと信州辺りへカメラ担いで行っちゃうんですが今年はそうも行かず、いずれマイGWでもとります、勝手に(笑)。

koukoさん、おはようございます。
GWは暦通りですか。そうすると連休はもう少し後ですね。開国博には行ってみるつもりですが、ごった返すのでしょうかねぇ・・・。
私も掃除をしないと・・・。未整理のフィルムがまた溜まっているし・・・で、GWが終わってみたら何もやっていなかった、なんて事に・・・ならないようにしないと。(笑)

konekoさん、おはようございます。
konekoさんも暦通りでしたか。おっしゃるように休みの日って、過ぎるのが早いです。楽しんでいると余計そう感じます。
取り敢えず先週フィルム撮影していたものを現像に出していなかったので今日はそれを出しに行って・・・おっとその前に床屋さんに行って・・・(笑)

ダンさん、おはようございます。
例年は信州へ撮影ですか・・・。私も撮りに行ってみたいですねぇ。でも道路は渋滞かもしれません、今年は特に。

私のGWはおおむねカレンダー通りです。
さて今年のGWはどこに行きましょうか。
昨日のブログで写真の整理とありましたので私もHDDの整理(削除)をしていました。デジタルになってから整理をしないとHDDが一杯になります。整理しているとEPSON R-D1など懐かしいファイルを発見しました。今はM8に替わっています。
先日、とうとう中判のPentax645N2を入手しました。それでさっそく試し撮りをしてポジを現像に出したのですが中判のポジはいいですね。気に入りました。次はフィルムスキャナを入手しようと考えています。

Kazuさん、こんにちは。
P645を購入したそうで。初の中判になるのでしょうか?
やはりブローニーのフィルム撮影は35ミリとは印象が全然違うと思います。私もP645は随分使いましたが、使いやすい中判だと思います。フィルムバックが途中交換出来ない、という人もおりますが、私は特に不満は感じなかったです。
多いに楽しんで下さい。

645N2は初めての中判となります。
父はハッセル、ローライ、リンホフとやっていましたが私は35mm専門でした。ですのでポジの美しさは感動しております。ただ今レンズを何にしようか思案中です。とりあえず55-100mm、75mm f2.8を入手しました。場合によっては45-85mm、150-300mmかな。

Kazuさん、
P645はズームレンズが充実していますね。嘗て富士山を熱心に撮影していた頃、何処に行ってもP645を使っている人を見ました。学研の「四季の写真」という風景写真専門雑誌がペンタックスとタイアップしていた影響も大きかったのでしょうね。風景写真愛好家に随分使われていたようです。

天気がどうなんでしょう。最近雨が意外と多いので連休中の天気も気になります。今年は近場で撮っているだろうな。

なおりんさん、こんばんは。
例年、GW時期は天候に恵まれる事が多いですが、こればっかりは神のみぞ知る、ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜・赤レンガ倉庫 | トップページ | 横浜・開国博Y150 »