« COOLPIX 990で撮った桜 | トップページ | ゴールデンウィーク »

2009年4月26日 (日)

横浜・赤レンガ倉庫

Dscn1324
2001年6月27日 撮影

今でこそ横浜の観光スポットとして人気の赤レンガ倉庫。COOLPIX 990の写真を整理していたら、その赤レンガ倉庫周辺の再開発時の写真が出て来ました。自分でもこんな写真を撮っていた事を忘れておりました。(笑)

Dscn1330

この写真からは今の赤レンガ倉庫周辺の洒落た様子は窺い知る事が出来ないですね。ちなみに現在の赤レンガ倉庫はこうなっています。↓

Sumi_r50
R9 + Summilux-R 50mm/f1.4

撮影位置は違いますが、同じ壁面を撮っています。とても同じ建物とは思えません。

Dscn1328

この写真は多分、赤レンガ倉庫を背にして撮影したカットだと思います。自分で撮影した写真を見て、改めて再開発がいつから行われていたのかが分かりました。人間って、出来てしまったものがいったいいつ頃から工事が行われていたかなんて、案外覚えていないものですね。

Dscn1331

これも建築中の「神奈川県警察本部」です。「みなとみらい」から赤レンガ倉庫周辺に掛けてはこの時期に開発を行っていたという事になります。この数年で随分景色が変わりましたからねぇ・・・。

NIKON COOLPIX 990

« COOLPIX 990で撮った桜 | トップページ | ゴールデンウィーク »

コメント

赤レンガ倉庫の外側のデッキのような物
昔は無かったのですね、何となく無い方が良さそうな気がしますけど。
開発と言えば「像の・・・・公園」ってもう出来上がりました?
横を歩いていて、出来上がりが気に成っていたのですが、

おはようございます。
こういうお写真も記録として大切ですね。
港周辺はまだまだ再開発が行われていますが、
港橫浜の雰囲気が残る開発であってほしいです。
開国博Y150を目指しての開発が多かったので、人混みはちょっと避けたいところですが、開幕したら、一度様子を見に行こうと思います。

konekoさん、おはようございます。
外のデッキ、利便性を考えての事なのでしょうね。
「像の・・・公園」って、像の鼻会場でしょうか? いよいよ開国博も開幕を迎えますので、出来ているはずです。
GWは横浜へ!(笑)

koukoさん、おはようございます。
撮影していた時は多分何も考えずにシャッターを押していたのではないかと思います。撮影者本人は忘れているくらいですから。(笑)
でも今見ると記録として残せますね。
いよいよ開国博Y150が開幕を迎えますね。GW中に行ってみようと思っていますが、混むでしょうねぇ。
そうそう、FAにプラナーなんて、なかなか渋い組み合わせでビックリしました。

こんにちは。
まさにこのCOOLPIX 990は時代を切り取ったんですね。
古都京都と謂えども写真をみていると刻々と変化しているのがわかります。
写真の醍醐味ですね。

Kenclipさん、こんばんは。
撮影した時は特に意識せずに撮っていたと思うのですが、年数を経て見ると記録として残っていて良かったと思います。
京都も大分変わっているのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« COOLPIX 990で撮った桜 | トップページ | ゴールデンウィーク »