« 新宿御苑・桜(2) | トップページ | 東京・四ッ谷(2) »

2009年4月 2日 (木)

東京・四ッ谷

L1000049

東京・四ッ谷駅前です。あまり下車する機会のない駅ですが、久しぶりの四ッ谷駅。直ぐ前には上智大学がありますので、学生の街という感じでしょうか。

L1000062

沿線上には桜並木があるのですが、この辺は二分咲きくらいでしょうか。ところが桜の木の下にはすでに場所取りの四角い印(縄等で)がしてあり、「○月○日、○○株式会社が○時から使います」なんて書いたボール紙が置いてあるのです。笑っちゃいます。

L1000064

こういうカットも桜が満開だと絵になると思うのですが、残念ながら・・・。

L1000073

上智大学方向へ歩くと五分咲きくらいですが、この木はそれ以上で、そこそこ楽しめます。携帯で撮影する人、デジ一眼で撮影する人、カメラを構える人がちらほら見受けられます。

L1000074

上智大学前です。今の時季は歩いていると、あちこちで桜を見る事が出来ますので、ホントに良いシーズンだと思います。花粉症も終わったし。(笑)

LEICA M8 + Zeiss Biogon T* 28mm/f2.8 (G)

« 新宿御苑・桜(2) | トップページ | 東京・四ッ谷(2) »

コメント

おはようございます。
この辺りは、友人がいたので学生の頃によく遊びに行きましたが、本当に桜がきれいなのですよね。今週末は見頃でしょうね。
橫浜も週末はいよいよ満開でしょうか。
しかし、わたし桜の風景より、1枚めのような風景のほうが好みであることに気がつきました^^

koukoさん、お早う御座います。
この辺はよく行ってらしたのですか。満開になったら綺麗でしょうね。
週末は東京、横浜、花見客でいっぱいになる事でしょう。
1枚目、実は自分で撮りながらこういうカットが好きなので、1枚目に持って来ました。(^^;
根岸の消防署、拝見した時に直ぐ「あ、あそこだ!」と分かりました。(笑)

こんにちは。
中央線で四谷は通過してばかりで、上から見ることはほとんどありません。中野付近も上から見下ろせますよね。
そうそう、上智大があるんでしたね。なんとなく知的というか上品というか。勝手なイメージですが。

ビワさん、こんばんは。
私も今回四ッ谷に下りたのがいつ以来だったか考えてみたら、8年も前にお通夜で近くの斎場に行った時でしたから、大分経っております。
私も上智大生、特に女性は知的というイメージを持っています。(笑)

最近は、KONDOHさんが情報案内をしてくれますね♪
それにしてもアクティブに色々なところを、歩きますね。
週末には、って、明後日ですね(笑
桜が満開になりそう?って感じですね。
明日からは暖かくなるそうですから、楽しみです♪

横浜公園の道案内有り難うございました!

konekoさん、こんばんは。
いえいえ、今回は用事があって四ッ谷に下りました。撮影は次いでです。(笑)
今日の天気予報の中で、都内満開宣言をしていた気象予報士さんがいらっしゃいました。先月訪れた飛鳥山公園は七分咲きで、見頃だそうです。

KONDOUHさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~ブログで 上智の桜が見えるとは。。。
個人情報にかかわるので 詳しくは書けないのですが
とてもお世話になっている神父様がいらしたので
東京在住の時はよく通っておりました。
懐かしいです~~(人´∀`).☆.。.:*・
ここの桜 綺麗ですよね~♪

マリアさん、こんばんは。
なんと、上智大学に縁が深かったのですかぁ!
それは懐かしいでしょうね。
桜、満開になったら見事でしょう。
実はあそこに桜が集中しているなんて全然知らなかったのです。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿御苑・桜(2) | トップページ | 東京・四ッ谷(2) »