« ゴールデンウィーク | トップページ | LUMIX DMC-GH1 »

2009年4月28日 (火)

横浜・開国博Y150

28300_21

先週、みなとみらいから赤レンガ倉庫まで、開国博Y150の開幕を迎えてどんな感じになっているのだろう・・・とお散歩してみました。ところが何となく物寂しい感じで、ホントに博覧会が開かれるのかなぁ・・・と思ったのが正直なところ。

28300_19

ここも突貫工事というところでしょうか。しかし世間の動きを見ているとイマイチ盛り上がりに欠けるような・・・。

28300_22_2

なんかいつもとあまり変わりがないような印象だったので、そのまま赤レンガ倉庫からみなとみらいへぶらぶらと歩きながらのお散歩写真になってしまいました。

28300_15

28300_10

さすがにまだまだ閑散としているみなとみらいの平日ですが、5月3日からの連休にはまた例年並みにかなりの人出になるでしょう。

28300_04

遊園地前の八重桜。近いという事もあって、みなとみらいを歩くのは何度目なのか数え切れないですね。もうすぐ賑やかになるみなとみらい 21地区です。

Canon EOS 1V + TAMRON AF 28-300mm/f3.5-6.3 XR Di VC, Fuji SUPERIA Venus 400

« ゴールデンウィーク | トップページ | LUMIX DMC-GH1 »

コメント

おはようございます。
こんな感じになっているのですね。
嵐の前の静けさでしょうか。
GWに出かけるかどうか、微妙ですね。
2枚めの大きな球体(?)の写っているお写真、Y150の会場よりも左端のハンマーヘッドクレーンに目がいってしまいます^^

koukoさん、おはようございます。
まさに嵐の前の静けさ、という雰囲気でした。しかしホントに嵐(観客)が来るのでしょうか?(笑)
おお、遠くのクレーンに目が行きましたか。
しかし以前の横浜博は現在のみなとみらいを使って大々的に開催されましたけど、今回は若干の空きスペースを使ってのイベントという感じですね。結構地味目の博覧会?(笑)

KONDOUHさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今年のGWは 10連休なんですね。。。
お天気に恵まれ たくさん写真が撮れるといいですね~!
(*´▽`*)ニコッ
京都は 高速の値下がりの影響で 車が溢れるのでは。。。
と 案じております。。。
タクシードライバーの方も 週末は すごい渋滞で 仕事にならない。。。とぼやいていらっしゃいました。。。
開港博Y150のこと 関西のニュースでも 紹介されていました!

マリアさん、こんばんは。
はい、10連休です。もう2日が終わろうとしています。(笑)
今日は車でちょこっと撮影に行って来ました。東名高速に乗ったのですが、ガラガラでした。混雑はまだまだですね。
開国博Y150、どんな感じになるのやら・・・。

今日の横浜は修学旅行生が多かったようです。中華街付近は学生服であふれていました。

なおりんさん、こんばんは。
今は修学旅行の季節なんですね。中華街は最近行ってないですぅ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールデンウィーク | トップページ | LUMIX DMC-GH1 »