« 神代植物公園 | トップページ | GH1、二本目のレンズ »

2009年5月 7日 (木)

神代植物公園(2)

Fh000002

昨日に引き続き神代植物公園から。牡丹も今を盛りというくらい花開いておりました。牡丹は花が大きいので必要以上にアップで撮らない限り、今回使用したような望遠ズームでも充分撮れますね。

Fh000020

芍薬も綺麗に咲いていたのですが、フィルムだと赤がやや飽和気味ですね。現物は大変綺麗な芍薬だったのですが。

Fh010029

Fh010017

Fh010025

今年のGW、丁度この日まで好天が続きましたですが、5日6日と久しぶりの雨模様。お出掛けを予定していた人たちにとっては残念でしたね。

Fh010008

Fh010021
ヤマモミジ

花だけでなく、こんな写真も撮っています。誰も見向きしていませんでしたが。(笑)

Fh000006

Fh020006

頭から髪が垂れ下がっているように見えますが、どうやらミノムシのようです。少々気持ち悪いような・・・。(笑)

Sh370020
携帯カメラで撮影

最後はおまけです。大砲の列でした。(笑)

Canon EOS 1V + EF 70-200mm/f4L IS USM, Fuji PRO 400

« 神代植物公園 | トップページ | GH1、二本目のレンズ »

コメント

おはようございます。
美しいなぁと拝見していたら、
えっ、何これ・・・キャーーーー。

GW明けそうそう楽しませていただきました^^
最後の大砲の皆さん、すごい!
私は気が短くて、じっと待つことができません^^;

こんばんは。
みの虫は強烈ですね。実物はさぞ不気味だったでしょう。
ヤマモミジ、私は好きですよ。

koukoさん、こんばんは。
いや〜今朝、目覚まし時計が電池切れで5時で止まっていたのです。最初気が付かなかったのですが、大慌てで出掛けました。(笑)
ミノムシ、やはり気持ち悪いですか。そうですよねぇ・・・、でも上手い具合に髪の毛みたいになっているのにビックリ。
私も待つ事が嫌いでして、特に並んで食堂などに入る気にはならないのですよ。

Kenclipさん、こんばんは。
子供の頃、ミノムシの皮を開けて中の虫を出した事があります。まぁ、小学生時代ですから好奇心旺盛だったのでしょう。(笑)
ヤマモミジ、今の時期も綺麗ですよね。

こんにちは。
蓑虫ですか。髪のように見えるのが妙ですね。
この時期のモミジも良いです。僕もよく撮ります。
それにしても大砲ぞろいですね。なんか、ちょっと違う気もしなくもないですが。

ビワさん、こんばんは。
遠目に見た時はホントに髪の毛かな、と思いました。
大砲を構えている人たち、獲物は出て来たのか訊いてみたら、4時間待って一回との事でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 神代植物公園 | トップページ | GH1、二本目のレンズ »