« GH1で、マシカク写真 | トップページ | GWの大道芸 »

2009年5月 1日 (金)

御殿場プレミアム・アウトレット

P1000056

P1000057

御殿場プレミアム・アウトレット、私は初めて入ってみました。富士山撮影で御殿場インターを何回も利用していたのですが、ここへは一度も行った事がなかったのです。

P1000065

正面は富士山なんですが、厚い雲に覆われて頂上は見えず。

P1000059

P1000067

平日だったせいか、人は思ったより少ないような・・・と思いきや、食堂はごった返しておりました。

P1000078

P1000069

ニコンさんのアウトレット。知らぬまに露出が「+2/3」補正されていた事に気が付かずに撮影しておりました。ブランド物の衣服やアクセサリーには興味はなくても、カメラのアウトレット店には入りたくなります。(笑)

P1000071

P1000083

ウィンドウディスプレイにも興味を惹かれるところがあまりなく、何のために入ったのか・・・。(笑)

GH1での動画撮影、昨日の夜に手持ちで夜景を撮ってみました。車道を行き交う車のヘッドライトをまともに入れてみたのですが、破綻なく撮れておりました。ビル群の照明なども綺麗に写っており、結構使えるな・・・という印象です。

PANASONIC LUMIX DMC-GH1 + G VARIO HD 14-140mm/F4-5.8 ASPH./MEGA O.I.S

« GH1で、マシカク写真 | トップページ | GWの大道芸 »

コメント

御殿場に行かれたのですね。
私も以前行ったとき富士山を一番楽しみにしていたのですが、見れず(笑

ちっちゃい一眼を買われたのですね。
感触としては、まずまず?
ちょっと出かけるのには、良さそうですね。

konekoさん、おはようございます。
はい、買いました。今年初めて買ったデジタルカメラであります。ちっちゃいです。コンデジの延長と考えると良く出来ています。レンズが少し大きいですけど。
富士山は横浜からは見えていたのですが、箱根、御殿場、と廻るうちに見えなくなりました。(笑)

おはようございます。
カメラメーカーのアウトレットがあるのですか。
それは絶対のぞきますね。KONDOHさんに挽かれて、GH1に乗り換えました。G1と比べて動画だけでなく、やはり進歩していますね。いろいろ教えてもらいます。

ramble-leicaさん、おはようございます。
私が興味を惹いたのはニコン、BOSEの両店だけでした。(笑)
おお、GH1に乗り換えられましたか!
センサーがG1とは別物らしく、ノイズ等でも進歩しているらしいですね。何よりセンサーサイズが一回り大きくなって、アスペクト比が変わらないのは素晴らしい事だと思います。
私は取り敢えずMマウントのアダプターを入手しようかと思っています。M8と違ってマゼンタ被りの問題がないのが良いですね。2倍の画角になるのは少々ネックですが。

カメラのアウトレット、、、
行ってみたいです〜^^;

スカルピアさん、こんにちは。
アウトレット、思ったほど安くはなかったです。こちらの新品売価をしていると・・・・。(笑)
ところでGH1ですが、ライヴステージの撮影にも使えると思いますよ。

アウトレットモールにニコンも出店しているとは知りませんでした。家族の買い物につきあわされた男性諸氏が時間つぶしに立ち寄ることを想定しての出店とか?

ビワさん、
私は以前からニコンが出店しているのを知っていましたので、ここに入るだけが目的でした。(笑)
でも、周りからすると異色の店舗ですね。

すっきりした感じの描写ですね。天気は晴れたり、雲がかかったりのように見えます。
こういった建物や、街中のスナップに結構合いそうですね。

yanyandalianさん、おはようございます。
X2よりスナップ向きに感じました。更にいえばGH1のキットレンズよりG1のキットレンズの方が、よりスナップ向きではないでしょうか。
EVFも慣れちゃうとオリンパスさんのE三桁モデルの小さいファインダーより使いやすく感じております。GH1、私はほとんどファインダーを覗いて撮影しておりますので。どうもカメラはファインダー越しに撮るもの、という意識が強いのです。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« GH1で、マシカク写真 | トップページ | GWの大道芸 »