« 映画「クライマーズ・ハイ」 | トップページ | Mac OS X »

2009年5月15日 (金)

腰痛・・・

80mm_03

このところ腰痛に悩まされております。今週の日曜、月曜日は特に酷く、ズキズキ傷みを覚えて仕方がなかったです。現在は多少良くなったものの、それでも椅子から立ち上がる時などにズキッと来て、「う!」と思わず固まったり。(笑)

三年前、ぎっくり腰になって病院で診てもらった事があるのですが、慢性的なものになりつつあるのでしょうか。ぎっくり腰といえば大分前、勤務先でまだ二十代前半の女子社員が、床に落とした書類を拾おうとしてそのまま動けなくなった事があります。怖いですねぇ・・・。

80_04

飛行機写真、真四角好きの私はハッセルの標準80mmレンズを使って風景写真的に撮るのが好きで、時々やっております。二枚目は少し前の写真です。

HASSELBLAD 203FE + Planar T* CF 80mm/f2.8, Fuji RVP 100, 500C/M + Planar T* C 80mm/f2.8, Kodak E100VS

« 映画「クライマーズ・ハイ」 | トップページ | Mac OS X »

コメント

こんばんは。

飛行機の機種が判らない私には、このくらいの距離感で風景にはまって飛んでいる飛行機の写真が好きです。

5月13日付けの夕方の写真もとても良いですね。

こんばんは。
腰痛は怖いですよ。
中途半端に放置しておくと長引きますよ。
早めの治療をおすすめします。
経験者は語る。

おはようございます。
数年前に私もギックリ腰になりました。
ちょっと腰を曲げただけだったのですが。
無理なさらない方がよいですよ。どうぞお大事に。
とてもきれいな青空ですね。ま四角はやっぱりいいなぁ♪

yymoonさん、おはようございます。
飛行機写真、アップで撮るだけが飛行機写真でもないと思いまして。夕景と飛行機、合うような気がしております。

Kenclipさん、おはようございます。
経験者は語る。腰痛に悩まされる方って多いようですね。
重いカメラ機材を肩から提げてあちこち動いていたのも原因のひとつかと。
やはり専門医に診てもらう方が良いですね。

koukoさん、おはようございます。
あれ、koukoさんもギックリ腰をやっておられるのですか。私は朝起きる時にギクッと。そのまま動けなくなりました。(笑)
日曜、水曜日と葉山に行って来ました。仕事ですけど。(笑)

kondohさん今日は、kodakブルーいいですね。私は
ヘルニアもちなので、万年腰痛患者ですが、お大事にしてください。

腰痛には「要注意」、ダジャレではありません。私もその一派です。
ギックリではなくデスクワークから来る疲労性の腰痛で度々。あまり不安になり一度レントゲン撮って貰ったこともあります。去年は坐骨神経痛まで・・これトイレが辛い・・・。
もうベテランの域でやな感じがすると即対策をとります。お気をつけて!

KONDOHさん、わたしも腰痛で通院したこと有ります。内服薬もいただきました。バスに乗るにも手すり頼りでした。最近は出ていません。軽い運動が良さそうです。重い三脚は持たないようにしています。本来は必要なのですが。一時は椅子から立ち上がるのに苦労しました。「ゲル」と云う塗布薬は今も使います。1000円以下で約半月使えます。副作用もなさそうです。腰痛は重そうな本でも出るようです。腰に力入れてから棚からとるとかも良いようです。

KONDOHさん、今日は。腰痛は辛いですね。お大事になさって下さいませ。私は予防対策としてスクワット、腹筋等筋トレをやっている効果なのか、最近は大丈夫ですよ。でも、重いカメラは苦手になりました^^ゞ

補足です。内科の先生にも診て頂くことが大切のようです。内蔵から来ているときは塗布薬は効かないようです。あと、椅子の場合は足を何かで上げると良いようです。腰に負担がかからないようにするそうです。車の運転も同じ姿勢になるので途中降りて軽い体操をしなさいと云われます。高速では不可能なことですね。

腰痛ですか。ご用心ください。
しばらくはカメラは軽い物をお使いになるしか無いですね。

tedさん、こんばんは。
ヘルニアですかぁ・・・。有り難う御座います。注意致します。

ダンさん、こんばんは。
私も毎日デスクワークなんです。運動不足も祟っているのでしょう。歩いているだけではダメですね。
大事にならないよう専門医に診てもらいます。
有り難う御座います。

OKAさん、こんばんは。
腰痛持ちの方、結構多いのですね。OKAさんもですか。
いろいろとアドバイス、有り難う御座います。
アドバイスを思い出しながら、これから充分注意したいと思います。

スカルピアさん、こんばんは。
三年前にギックリ腰をやった後、良くなってからスポーツクラブに通い、インストラクターに従って腹筋、背筋を含めた筋トレをやっていたら腰痛は出なくなったのですが、ここ二年行っておりません。毎月の利用料は口座から落ちております。なんともったいない。(笑)
少し良くなったらまた通わないといけないですね。
カメラは軽いもので・・・。

ritomoさん、こんばんは。
有り難う御座います。
重いカメラ機材はしばらく持ち歩かないように致します。

KONDOUHさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

出遅れましたが こちらにコメを。。。
腰はその後いかがですか?
お疲れが溜まっているのでしょうか?
痛い時は 冷やさないようにお気をつけくださいね。
私も、腰痛もちなので 定期的に整体に通っております。
お大事になさってくださいませ。。。

マリアさん、こんばんは。
お見舞い、有り難う御座います。
実は今日はかなり調子悪くて参っております。会社で同僚から良い整体を紹介されましたので、月曜日辺りに行ってみようかと思っております。
痛い時は冷やしてはいけないのですか。知りませんでした。マリアさんも腰痛があったとは少々ビックリです。このブログをご覧頂いている方も結構腰痛持ちでいらっしゃる方が多いのに驚いております。

こんにちは。
僕は去年の今頃ぎっくり腰で入院しました。腰は大切です。お互い用心しましょう。

ビワさん、
あれま〜、ギックリ腰で入院までされたのですか。
私もこれ以上悪くならないようにしないといけませんですね。
しかし今日は最悪の体調です。(;_;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「クライマーズ・ハイ」 | トップページ | Mac OS X »