« 瀬戸内海の夕陽 | トップページ | 横浜夜景 »

2009年6月 7日 (日)

昭和記念公園の花(2)

Mp60_27

昨晩見た木村拓哉さん主演のテレビドラマ、「MR. BRAIN」の中で警察の鑑識がカメラで撮影するシーンが出て来たのですが、ペンタックスではなくニコンでした。以前、ritomoさんからコメントがあったように鑑識のカメラはペンタックスを使っている事が結構知られているのですが、テレビや映画では平気でニコンやキヤノンが出て来ますね。ちなみに今回使われていたカメラはニコン F-601でした。

閑話休題  今日の写真はまた昭和記念公園で撮影したものですが、今回はフィルム撮影の分。一枚目は前回パナソニックのGH1で撮影したものと同じカットです。

Mp60_01

この日は風が強くて花の撮影には苦労しました。デジタルで撮影している時はシャッター回数を多くしていましたが、フィルムの場合はやはり慎重にシャッターを切ってました。それでも被写体ブレでピンの来ていないカットも作っております。あ、言い訳かなぁ・・・。(笑)

Mp60_02

Mp60_23

もう昆虫を見る事が出来る季節になったのですねぇ・・・。

Mp60_25

「トンボの湿地」に行ってみたら、もうトンボが飛んでいるのですね。ギンヤンマも飛んでいました。6月にギンヤンマを見たなんて初めての事だと思います。子供の頃、夏になると補虫網を持ってトンボやセミを追い駆けていました。(笑)

CONTAX 167MT + Makro-Planar T* 60mm/f2.8 AEJ, FUJICOLOR 400

« 瀬戸内海の夕陽 | トップページ | 横浜夜景 »

コメント

こんばんは。
マクロプラナー良い映りしますね。
私も観てました。中々良い役を演じるようになりましたね。GH1昨日マイクを購入して、早速テストしてみました。さすがです、しっかりとひろっています。カメラからMacに取り込んで、iphone転送して楽しんでいます。この年になってやるもんだか時間がかかって・・・

ramble-leicaさん、おはようございます。
マクロプラナーはお気に入りでして、ヤシコンマウントでは一番出動回数の多いレンズなんです。
テレビ、ご覧になりましたですか。私、木村拓哉さんのドラマって案外好きなんです。(笑)
GH1、ホントに楽しめるカメラですね。iPhoneに転送しておくといつでも楽しめますし、友人たちにプレゼンテーションする事も出来ますから。
お互いに楽しみましょう。

おはようございます。
私もTV見ていました。でもカメラのメーカーは見落としました^^
お花ももちろん素敵ですが、背景の写りがとてもきれいですねぇ。これはフィルムだからでしょうか。それともカメラ&レンズの力でしょうか。
先日植物園で、この紫の丸い花を撮ったのですが、名前は何だったかしら。花の名前に疎いくせに、立て札の説明も読んでこない横着ものです^^;

こんにちは。
僕は今日行ってきました。けっこうトンボが飛んでいますね。もう夏の花が咲いていたり、季節が前倒しになっています。せめて、自然くらいはのんびりしていて欲しい気がします。

koukoさん、こんばんは。
テレビドラマ、ご覧になっておりましたか。普通は私みたいな見方はしないものです。koukoさんの見方は正しいです。(笑)
背景の写りですか、これはレンズの力ですね。このレンズ、私が持っているヤシコンマウントの中でも特に気に入っております。
紫の丸い花、実は私も名前を知りません。ここには立て札が立っていなかったのです。(^^;

ビワさん、こんばんは。
おお、今日行かれましたか。今日は爽やかな天候で、歩くのには最適だったのではないでしょうか。
地球温暖化の影響なのでしょうね、記念公園は夏が一気に近づいているようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 瀬戸内海の夕陽 | トップページ | 横浜夜景 »