« 安芸の宮島 | トップページ | 昭和記念公園の花 »

2009年6月 3日 (水)

昭和記念公園

P1000511

P1000512

国営昭和記念公園に行って来ました。いや~、横浜からは遠いです。数年前に初めて行って以来ですから、今回が二回目。しかし広いですねぇ・・・。写真は園内を走る列車に見立てたバスです。こういうのが走るくらいですから、広さが想像出来るかと思います。

P1000517

P1000546
雲の海(トランポリン)

昭和記念公園は昭和天皇の在位50年を記念して開設された国営公園。立川市と昭島市に跨った大変広い敷地です。私の部屋より少し広いかな。 (*_-)-☆\(~_~;) アホ!

P1000519
ドラゴンの砂山

春の花がほとんど終わってましたので、花の観賞という意味では少々遅かったですね。来年、チューリップが満開の頃に行ってみたいです。

P1000542

ポピーも見頃は過ぎていましたが、写真で見るとそれなりに見えますね。(笑)

P1000527
なまけ猫(笑)

P1000538
日本庭園

P1000544
みんなの原っぱ

約三時間の散歩でしたが、ちょっと暑かったです。この原っぱでは凧上げをやっている人がいましたが、ここなら電線を気にせず上げる事が出来ますね。

花の方はアジサイが咲き始めていますので、これからはアジサイと花菖蒲が見頃になります。

Panasonic Lumix GH1 + G VARIO 14-45mm/f3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

« 安芸の宮島 | トップページ | 昭和記念公園の花 »

コメント

おはようございます。ドラゴンの砂山ではなぜ、女の子たちは耳を塞いでいるのでしょうか?中で叫ぶと反響しているのでしょうか?それともKONDOHさんがでかい声でポーズの指示でも出してらっしゃったのでしょうか?^^) 
P.S 私もGH1Kを購入しました。箱はまだ開けてなくてそのまんまですが。私のKONDOHさんへのビデオレター(爆)某動画サイトにアップしましたらご連絡いたしますが何か・・。^^;

おはようございます。
名前だけは聞いたことがありますが、昭和記念公園て、こんなに広いんですね(@o@)
花もいろいろ撮れるのですね。そのうえ猫も^^
紫陽花の季節なのですが、紫陽花はきれいな色に撮るのがなかなか難しかったりします^^;

roukさん、おはようございます。
ドラゴンの口に入って、上あごにあるスイッチを押すと「グワォ〜!」と大きな鳴き声を出すのです。その声の大きさに子供たちは驚いているのです。(笑)
GH1Kを購入されましたか。で、ビデオレターですか?
roukさんのお住まいの街並でも・・・。

おはようございます。
東京にもこんなに広い公園があるんですね。しかも国営で。こう言う処でぶらりしていると、全てを忘れてファインダーをのぞく事ができますね。

koukoさん、おはようございます。
広さは東京ドーム39個分に匹敵するそうで、とにかく広いです。1回の入園くらいでは全部廻り切れませんです。でも、遠いですからそうしょっちゅう行けないです。
四月から五月に掛けてはいろいろな花を観賞出来るようです。数年前に初めて行った時も確か今くらいの時期だったような・・・。タイミングが悪い。(笑)
紫陽花は丁度咲き初めでした。そうですね、微妙な色合いですからね・・・。

ramble-leicaさん、おはようございます。
元々は飛行場の在った立川基地でしたので、広さは相当なものです。戦争に負けて米軍に接収されていたそうですが、その後返還されましたので国営という事になります。
暑くなければぶらぶら一日中散歩しながら写真を撮るのには良いところです。

今から4年前に行ってます。たまたま都民の日だったので入園無料でした(嬉)。そう、こんなに広いんですよね、当時もびっくり。以前無かったものも写ってます。また、行こう。

ダンさん、こんばんは。
行かれたのは4年前ですか。私はもう少し前でした。
多分、その後写真に写っているようなものが出来たのかもしれません。
しかし広いですよね。

こんにちは。
ここは全部回りきれないほど広いですね。ドラゴンの砂山までは、なかなか行けません。
猫、いましたか。ここは鳥以外の動物というと猫くらいですからね。ゴロンと寝ているだけなのにアイドルです。

ビワさん、こんばんは。
ようやくビワさんのお庭を散歩してまいりました。(笑)
数年ぶりだったので、前回行った時の印象がほとんど残っておりません。ホントに広いですねぇ・・・。
猫は二匹見掛けました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安芸の宮島 | トップページ | 昭和記念公園の花 »