« 松竹映画「十五才 学校IV」 山田洋次監督作品 | トップページ | 今日は自由課題(^^; »

2009年6月30日 (火)

横浜・八景島

Img_1318

横浜・八景島を散歩して来ました。一般的には八景島シーパラダイスとして名が通っていますが、中には額紫陽花が12,000株、西洋紫陽花が2,000株も植えられています。かなりの数の紫陽花が植えられているという事は聞いて知ってはいましたが、想像以上の数にびっくりです。しかしすでにピークは過ぎていますので、綺麗なものはほとんどありません。

Img_1327

痛み始めた紫陽花は鑑賞だけにして、お散歩写真をする事に。この建物、右上の指がリアルに見えたのでパチリと。

Img_1329

地上104mの高さから一気に降下して来るマシン、嬌声が聞こえて来ます。実は私、比較的近いところに住んでいながら、今まで一度も八景島に入った事がなかったのです。う~む・・・、周りから嘲笑が聞こえて来そうだ。(笑)

Img_1331

しかし散歩するには蒸し暑い日でした。暑さに弱いので、涼しくなりたいと水の中へ入りました。で、撮影したのが上の写真。いえ、もちろんジョークです。

Img_1347

Img_1351

シロイルカです。水の中は涼しいでしょうねぇ・・・。(笑)

Canon IXY DIGITAL 920 IS

« 松竹映画「十五才 学校IV」 山田洋次監督作品 | トップページ | 今日は自由課題(^^; »

コメント

おはようございます。
え~っ、初めてなんですかぁ~(笑)
水族館が見たくてここへは何度か行きましたが、額紫陽花は知りませんでした。今年は紫陽花撮りが惨敗だったので、来年はここでリベンジしようかしら。
KONDOHさん、水族館写真もっとないのですかぁ♪

koukoさん、おはようございます。
やはり笑われると思ってました。(^^;;;
周辺を車で通過した事は何度もあるのですが、中に入るのは初めてでした。
しかし紫陽花の数は相当なもので、私も来年はピークの頃に改めて写真を撮りたいと思いました。
実はアクアミュージアムには入ってないのです。八景島まで行って何故入らないの? と言われそうですが、持っていた920 ISは途中のスナップでメモリが残り少なくなってしまいまして。(^^;
メモリのスペアを持って行かなかった事と、もう一台のフィルムカメラにはモノクロフィルムでした。やはり水族館では写真を撮りたいですからね。
近いうち、リベンジという事で。

こんにちは。
八景島にアジサイが咲いているなんて知りませんでした。いろいろあるんですね。

ビワさん、
紫陽花の量は半端ではないです。話しには聞いていましたが、あんなに数があるとは思っておりませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 松竹映画「十五才 学校IV」 山田洋次監督作品 | トップページ | 今日は自由課題(^^; »