« 皇居東御苑(2) | トップページ | 大阪・美々卯 »

2009年6月12日 (金)

横浜・桜木町駅前

Img_0588

少し前の写真・・・と言っても今年撮影したものですが、横浜・JR桜木町駅周辺です。私のブログは住んでいる横浜より、横浜以外の写真の方が多いので、今日は地元横浜を。

Img_0589

私が子供の頃の桜木町はやや暗いイメージがあったのですが、みなとみらい 21地区が開発されてからは横浜の観光名所のひとつとなりました。

Img_0591

この周辺は自宅から近い事もあって、もう何度となく歩いています。

Img_0594

小学生(五年生だったか)の頃までは、この川の下流の方に住んでいたので川のある風景は以前も申した通り、郷愁を感じてしまうのですね・・・。

Img_0600

下の石造りの建物、以前は地方銀行の最大手横浜銀行の本店だったところです。その後、みなとみらいの中に本店を移しています。こういう石造りの昔ながらの建築物はいつまでも保存してもらいたいですね。

Canon EOS 5D Mark II + EF 28-70mm/f2.8L USM

« 皇居東御苑(2) | トップページ | 大阪・美々卯 »

コメント

おはようございます。
最後のお写真の建物、古いものと新しいものの合体、初めて見たときはびっくりしました^^
それでもすべてなくなるよりは、こうして一部分でも残った方がよいのでしょうね。

おはようございます。
本当に良く映る。
デジタルって、凄い進歩なんですね。
昨日、何故か奇麗なR7ブラックをいってしまいました。
これ以上増やしても使いきれないのに、試しにシャッターを切らしてもらったのが悪かった。衝動買いを・・・

おはようございます。石造りとか、特に大谷石造りなどは一部、公園などに復元されますね。残したくても都市開発にて残せないもの、または、持ち主から寄付がえられず持ち主の権限にて無くなるもの、いろいろですね。皇后陛下関連の目黒邸も無くなりましたし仕方のない部分もありますね。残して欲しい願望には変わりないのですが。
そうそう、貴HPは稀少なHPと感じています。作品を続けて拝見したいです。わたしからもお願いです。

koukoさん、こんにちは。
今、新幹線の中からお返事を返しております。
おっしゃるとおり、こういう建物は残してもらいたいですよね。
馬車道から本町通りにはこういった石造りの建物がまだまだありますから。

ramble-leicaさん、こんにちは。
デジタルの進歩、まだまだ続くのだと思います。
R7、逝かれましたか。私も以前、使っていた事があります。ミノルタのメカニズムを使った最終モデルですが、良く出来たカメラだと思います。マニュアル露出が非常に使いやすいボディです。

OKAさん、こんにちは。
時代時代、いろいろな理由や都合があるのでしょうから、必ずしもすべてが残せるものではないでしょうが、勿体ないものもありますからね・・・。
拙HP、有難う御座います。続けたいと思います。

KONDOHさん、出張お疲れ様でした。
今日は大阪の様子を堪能していただけましたでしょうか?
昨日以上に暑い日で、暑がりのKONDOHさんにはきつかったでしょうね(^_^;)

ボン村上さん、こんにちは。
新幹線に乗る前にスカイタワーに寄りました。梅雨空で見通しが良くないですが、堪能してまいりました。お教え頂き、感謝致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 皇居東御苑(2) | トップページ | 大阪・美々卯 »