« 昭和記念公園の花(2) | トップページ | オーディオ・マニア »

2009年6月 8日 (月)

横浜夜景

Yk_01

昨夜、横浜大さん橋に客船「ふじ丸」が入って来るので、入港して来るところを撮影しようと出掛けて来ました。爽やかな風が心地よい夜でした。ついでに周辺の夜景を撮ってみようと・・・。

Yk_03

午後八時に着岸予定でしたが、ほぼ定刻通りやってまいりました。日曜の夜という事もあって、大さん橋は結構人が来てました。

Yk_04

Yk_05

全長170m、総トン数23,235トンで、日本チャータークルーズ株式会社というところが所有するクルーズ船です。

Yk_02

こちらは以前にもご紹介した事のある開港記念会館です。夜にはライトアップしていますので、レンガ色の建物がなかなか良い雰囲気を醸し出していると思います。

Canon EOS Kiss X2 + EF-S 18-55mm/f3.5-5.6 IS

« 昭和記念公園の花(2) | トップページ | オーディオ・マニア »

コメント

Kissで良く撮れてますね。
今日本の客船はチャータのふじ丸だけです。飛鳥とびいなすは世界一周で留守。

にっぽん丸はまもなく南米・南洋クルーズから帰ってきます。

日本船ファンにはさみしいこの二ヶ月でした。

おはようございます。
夕べは風が涼しくて気持ちがよかったでしょうね。客船はきれいですね。開港博で混んでいそうで、このところどうも港周りを避けてしまっています。帆船やその他撮り逃しているなぁと思っています。

おはようございます。
奇麗ですね。客船を撮った事はないのですが、飛行機とはちがった美しさがありますね。

藤原雄一郎さん、おはようございます。
Kissはデジ一眼入門用、或いはファミリー用としてのカメラとして人気がありますが、今の日本製はカメラ任せで綺麗な写真が撮れますので楽です。
調べてみたらおっしゃるように飛鳥とびいなすは2009年世界一周クルーズ中ですね。帰って来るのは来月。世界一周、乗ってみたいです。

koukoさん、おはようございます。
はい、空気が乾いていて気持ちよかったです。飛行機も客船も、その美しい姿に惹かれています。飛行機が離着陸の瞬間が一番美しく、カッコ良く見えるのと同じで、客船も入出港時を見たくなったりします。(笑)
先週の火曜日は開港記念でブルーインパルスの航空ショーがみなとみらい上空で行われたのですよね。その時私は昭和記念公園でした。

ramble-leicaさん、おはようございます。
客船も飛行機と同じで、その美しい姿に惹かれております。
幸い大さん橋は自宅から近いので、しょっちゅう行ってます。見るだけで乗船出来ないのですけど。(笑)

おはようございます。
最近夜になると眠くて眠くて・・
自分のブログで精一杯で他の方のブログ廻りご無沙汰しちゃってました。
今日はお休みなので遊びに来ました。
やはりKONDOHさんのお船の写真ってステキ♪
夜の港に浮かび上がった船の灯りってほんとにエレガントでしょうね。

なっちゃん、こんにちは。
私も夜が苦手で、すぐ眠たくなります。(笑)
今日はお休みという事は、カメラ持ってお出掛けですね。
船の写真は乗れないので撮影しているだけで・・・。一度クルーズというものをしてみたいです。

開港記念会館のライトアップ煉瓦の色がなんともいえませんね。
神戸海岸通りもライトアップしていますが出かけていません。夜はどうも出かけるのが億劫になりました。これから出かけようかと思っています。
プロのカメラマンが車中泊しながら撮影していますが体力がなければ出来ないのですね。

お久しぶりです。
先日、仕事で横浜へ行ってきました。
仕事だったのでカメラは無しでしたが夜の山下公園をゆっくりと散策してきました。
神戸と似ていながらも全く違う雰囲気にまいりました。
次回は是非ともカメラを持って訪れたいものです。

tokiwaiさん、こんばんは。
開港記念会館は外壁が昔ながらの作りなので、暖かみのある建築物だと思います。このまま保存してもらいたいものです。
夜出掛けるのはなかなか億劫ですね。私もそうは出掛けないのですが、たまには勇気を奮って、という感じです。寒い冬の季節はともかく、これからしばらくは夜の撮影も楽なので、tokiwaiさんも出掛けてみて下さいませ。

Kenclipさん、こんばんは。
横浜へ来られましたか。お仕事ですと写真撮影も出来ないですね。同じ港町の神戸、私は行った事がないので分からないのですが、横浜は横浜なりの雰囲気があるのではないかと思います。
今度は撮影メインでいらして下さいませ。

KONDOUHさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

さすが横浜の夜景は 雰囲気がありますね。。。
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

KONDOUHさん キスデジ お持ちだったのですね!
知りませんでした。。。^^

開港記念館 夜のお写真だと また雰囲気が変わって
素敵ですね~(人´∀`).☆.。.:*・

マリアさん、こんばんは。
横浜の夜景は綺麗ですよぉ〜(笑)
はい、キスデジは何故かKiss Nから全世代買って来ております。(爆)
軽くて画質が良いので気に入っております。
開港記念会館、ライトアップされている夜の雰囲気が好きでして、大分前にもフィルムで撮影しております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昭和記念公園の花(2) | トップページ | オーディオ・マニア »