« 推理小説はお好き? | トップページ | 西方への道 »

2009年7月25日 (土)

梅雨明けは・・・

R75mm_01

日本列島、梅雨前線が停滞していて、なかなか梅雨が明けないですね。少し前に南関東の梅雨明け宣言がありましたが、梅雨は明けていませんですね。宣言後、二、三日は夏らしい陽気になりましたが、直ぐにぐずついた陽気に戻り、昨日辺りはかなり強い雨に見舞われています。

一昨年秋に突如手を出した大判を使いたいと思っているのですが、休みの度に雨になっているので、使えずじまいなのです。と、使っていない言い訳をする。(笑)

今日の写真を撮った時のような青空はいつになったら拝めるのでしょうかねぇ・・・。

MINOLTA  AUTOCORD / Rokkor 75mm/f3.5, Kodak E100VS

« 推理小説はお好き? | トップページ | 西方への道 »

コメント

おはようございます。
おっ、オートコードの真四角写真ですね。こんな青空なかなか見られませんね。
大判もお持ちなのですか。すごいですね~。それはぜひ撮って見せてください。カメラも見せてくださいね^^

koukoさん、おはようございます。
青空、懐かしくなりましたね。(笑)
自分では究極の銀塩、という事で一昨年秋に大判にまで手を出したのですが、まだまだ使いこなせていなく、一枚撮るのに大変な時間が掛かってしまいます。(;_;)
街中で使っていると必ず珍しさに後ろで見物されてしまい、恥ずかしさも手伝って余計慌てるから、尚の事撮影に時間を取られます。(爆)

KONDOUHさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

(ノ*~∇~)ノオオォォォ これは、大判で撮影されたものなんですね。。。
カメラのお写真も 是非アップしてくださいませ。。。
きっと、かっこいいのでしょうね~~(*´▽`*)ニコッ
因みに 重さはどのくらいなんでしょう?

おはようございます。
中々明けませんね。今日か今日かと待っているのですが、
大判いいですね。
あまり感化させないで・・・幾つになっても後期新旺盛で家のものは困っております。(笑)

ミノルタオートコードの絵は、すっきりしてますね。ローライコード4は全然使ってないです。なぜかアクセサリーは増殖してますが^^ゞ

マリアさん、こんばんは。
いえいえ、今日の写真はミノルタのオートコードという二眼レフでの撮影です。
大判、大したものを撮っていないのですが、夏は暑くて・・・。冠布を被りますでしょう?
私のは木製ですから以外と軽いんですよ。

ramble-leicaさん、こんばんは。
今年の梅雨は相当長引きそうですね。
大判、今が買い時です。(笑)
と申しましても、銀塩関係そのものが全体に安く手に入りますね。

スカルピアさん、こんばんは。
オートコード、良いレンズです。ポジでも充分な写りをします。
コード4、たまに使って下さい。アクセサリーが増殖ですか?(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 推理小説はお好き? | トップページ | 西方への道 »