« フィルムの行方 | トップページ | 新製品の噂 »

2009年8月 8日 (土)

また夏休み

Img_0642
北海道・富良野

また夏休みと言いましても、今年二回目の夏休みが来るという意味ではなく、もう一年経ったのか・・・という意味です。(笑) 明後日から夏休みが来るのですが、昨年はいつからだったのかと調べてみたら少し早く5日からでした。

Img_0501
北海道・長万部

昨年の今日はもう夏休み中だったという事で、さらに調べてみたら昨年の8日は三日間の北海道旅行最終日で、旭山動物園と富良野に行った日でした。思えば旭山動物園と富良野は二年連続で訪問。昨年は一昨年と違ってこれ以上はないというくらいの晴天続き。湿度の低い清々しい天候の中での旅行でした。

Img_0395
北海道・函館

再掲しちゃいましたが、函館の夜景は素晴らしいですね。そういえば前回(随分前ですが)見た時も夏休みの時でしたが、二回とも運良く見る事が出来ました。夏はガスで靄ってしまい、見えなくなる事も多々あるそうです。

Img_0661
北海道・新千歳空港

さて、皆さんの夏休みもこれからでしょうか?

Canon EOS 40D + EF 17-40mm/f4L USM

« フィルムの行方 | トップページ | 新製品の噂 »

コメント

おはようございます。
何度も北海道には行っているのですが、富良野は行ったことがないので、一度写真を撮りにいってみたいですね。新千歳のお写真、夕日に映えてきれいですね。こんな角度から見たのは初めてです。
フットワークのよいKONDOHさんのことですから、夏休みはY150と、ほかにもどちらかに行かれるのでしょうか^^

koukoさん、おはようございます。
あ、「何度も」北海道に行っているのですかぁ?(笑)
北海道、いいですよね。私もハマっております。富良野はドラマ「北の国から」ですっかり全国区になりましたが、私が訪れたのは冨田ファームだけでして、写真撮影で周ってみたいです。昨秋と暮れの二回、美瑛に写真撮影に行きましたが、まだまだ行かないと・・・。(笑)
新千歳はガラス越しの撮影でしたが、夕方の日を浴びて綺麗でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フィルムの行方 | トップページ | 新製品の噂 »