« 東京臨海副都心 | トップページ | 氷川丸 »

2009年9月 9日 (水)

東京臨海副都心(2)

Img_2092

トヨタ MEGA WEBを出てからここを通ってお台場海浜公園へと向かったのですが、お台場へ前回行ったのは何年前だったか・・・?

Img_2094

こういうのも犬のお散歩というのでしょうか?(笑)

Img_2095

この車、スバル 360ですよね? 今でこそ軽自動車は660ccですが、昔は360ccだったのですよね・・・。

Img_2100

サングラスが大き過ぎるのかな?

Img_2110

自由の女神を見て映画「猿の惑星(オリジナル版)」のラストを思い出してしまいました。初めて見た時(テレビでしたけど(^^;)はあのラストは衝撃的でしたねぇ・・・。あぁ〜・・・、そういう事だったのか・・・と。この映画をご覧になっている方はお分かりですよね?(笑)

Img_2119

東京タワー、私は未だに展望台に上がった事がないのです。現在これに代わる「東京スカイツリー」が建築中ですから、早いところ一回くらい行ってみるかな。ちなみに東京スカイツリーは現在130mまで来ているそうです。最終の高さは610mだそうです。

Img_2126

後方、羽田空港にアプローチしている飛行機が見えますが、この日は視程も良好でしたので「夢の大橋」では空港から離陸して来る飛行機が良く見えました。
この後、ゆりかもめに乗って新橋へと向かい、帰宅の途へ。

Canon IXY DIGITAL 920 IS

« 東京臨海副都心 | トップページ | 氷川丸 »

コメント

おはようございます。
このあたりは、なかなか撮るものが多そうですね。横浜の港周りを撮っていますが、つながっている東京湾岸は撮っていないので、今度遊びに行ってみようかしら。
こういう犬のお散歩(?)、はじめてみました^^
サングラスの女の子がキュート(死語かな?)です!

koukoさん、おはようございます。
そうですね、横浜とこの東京湾岸、繋がっていますし、距離もそう離れていないのに結構雰囲気は違いますよね。
犬のお散歩には「なぁに、これ・・・」と思っちゃいました。もしかしたらワンちゃんのショップの人たちかな? とも思いました。
koukoさんもハッセルを持って行ってみて下さい。

おはよう御座います。
おお、一度訪れてみたいところ。
デジタル、どのカメラも同じように映っちゃいますね・・・M9、今日分かるんですね。

ramble-leicaさん、おはようございます。
お台場はすっかり有名になってしまったところですね。平日だったので人はそこそこでしたが、休日は多分かなりのものだと思います。
webだとコンデジでも充分な気がします。M9、今日ですね。

スバル360が懐かしい!!小学生の頃、この車でドライブに行った想い出があります。父の安全運転のおかげで、トラックの運ちゃんによく怒鳴られました^^;
M9とは対極ですが、本日我が家に新しいカメラが届きます^^ゞ 製造は古くて故障したら捨てるしか無い、という代物ですが(;_;)

おはようございます!
臨海副都心はどんどん変わりますね。しばらく行っていないと分からなくなっちゃいます。MEGA WEBに行かれて、観覧車には乗らなかったようですが、まあ1人で乗ってもと思いますが、結構良い絵が撮れそうな気もします。かく言う私も観覧車は乗ってないですが、、、大江戸温泉物語も一度は行ってみるとよろしいかと、ま、話の種にはなります。内部にはちょっとした江戸の町並みっぽい一角もありますし、露天風呂から見る高層ビルというのもちょっと変わった印象で楽しめますよ。
東京タワーには上がったことないのですか。私は出来てすぐに行きました、はははっ、昭和30年代ですねぇ、、、まさに3丁目の夕日そのもの時代です。帰りに乗ったタクシー(当時は滅多に乗ることがない贅沢な乗物でした)が観音開きのトヨペットクラウンだったことは何故か良く覚えています。

スカルピアさん、こんばんは。
サラリーマンがようやく買えるようになった車がスバル 360と聞いています。もちろん当時でいう月賦でしょうけど。横浜にはレストアして100万前後で販売しているモーター屋さんがありますが、買う人がいるのかなぁ・・・と思っちゃいます。
故障したら捨てるカメラ、果て何だろう・・・?

tamuraさん、こんばんは。
実は副都心を訪れたのは写真撮影のためではなく、他に用事があったので国際展示場で下りたのでした。終わったらついでにお散歩写真をしてみるか・・・と思ってコンデジだけポケットに入れて行きました。
しかし工事中のところもありましたし、これからもどんどん変貌して行くのでしょうね。
東京タワー、田舎者ですから一度くらいは話しのタネに上がっておかないといけませんですね。(笑)

こんにちは。
スバル360ですか。車なんてこれくらいで十分なのかもしれません。そういば富士重工は軽自動車の生産から撤退するそうですね。
その下の女の子の写真がかわいいです。

ビワさん、こんばんは。
軽自動車、スズキとダイハツが断トツでリードしておりますね。ここ数年、日本の乗用車ではワゴンRが普通車も含めて販売台数1位を続けていましたが、最近はハイブリッドの普通車が人気なので、逆転するかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京臨海副都心 | トップページ | 氷川丸 »