« M8のマゼンタ被り | トップページ | 東京臨海副都心(2) »

2009年9月 8日 (火)

東京臨海副都心

Img_2027

昨日は初めて「りんかい線」に乗って写真の「国際展示場駅」で下り、お台場までお散歩写真を楽しみました。先月までの肌に突き刺すような日差しはないですが、それでも歩いていると結構暑かったですね。ここに来る前に来月2日発売予定のEOS 7Dを弄って来ました。

メーカー曰く音に拘ったというシャッター音、私の感想は「う〜ん・・・」でした。連写モードにするとまぁまぁ良いのですが。D300系のような「切れ」はないですが、音だけは人それぞれ好みがありますからね。しかし質感も良いですし、力の入ったカメラに仕上がっていると思います。

Img_2061

ここはパレットタウン入り口からビックサイト方面へ向かう途中の運河に掛かる世界最大級の歩道橋、「夢の大橋」。この日私は逆に歩いているわけですが。この写真を見る限り、橋には見えませんでしょう? 振り返って撮影していますので、正面が「国際展示場駅」方向です。

Img_2073

パレットタウン大観覧車。昨日はカラッと晴れて視程も良く、羽田から飛び立って来る飛行機を見ていたら、「あぁ〜、乗りた〜い・・・」と思っちゃいました。でも、来週は・・・。で、羽田周辺での撮影には珍しく絶好の日だなぁ・・・と、しばし離着陸の飛行機を見ておりました。この後はお隣のトヨタ MEGA WEBへと。

Img_2077

ここはトヨタ自動車の「見て、乗って、感じる」テーマパークです。トヨタの全車種(商用車以外)を展示しており、自由に車を見る事が出来ますよ。

Img_2083

Img_2084

ヨタハチ、イモハチと呼ばれるトヨタ 800スポーツ。こんな車も展示されています。

Img_2088_2

こちらはレクサスのコーナー。しばしトヨタレディとレクサスの事で話し込んでしまいました。車がお好きな方、是非一度トヨタ MEGA WEBにお越し下さい。バーチャルアトラクションなどもあって楽しめると思いますよ。あれ? 何でトヨタの宣伝なんかしているんだろう?(笑)

夜は愛用の iMacに新Mac OS X Snow Leopardをインストールしてみました。見た目は全然変わらんなぁ・・・。

Canon IXY DIGITAL 920 IS

« M8のマゼンタ被り | トップページ | 東京臨海副都心(2) »

コメント

おはようございます。
この辺は仕事関係でうろうろしたことがあるだけで、それもかなり以前なので、へぇ~と、拝見しました^^
「夢の大橋」と観覧車は、撮ってみたいですね^^
で、来週って?

koukoさん、おはようございます。
あれま、お仕事でこの周辺は行っておられたのですか。私はこのコース、昨日初めて歩きました。
「夢の大橋」はスケールが大きいです。全然橋を歩いている気持ちにはならないですよ。来週ですか? あははは・・・、意味不明。(^^;

KONDOUHさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

わぁ~~臨海副都心。
東京都民でありながら 人混み苦手なもので
一度も行かずに終わりました。。。(-o-;

でも、こうして、お写真で見せて頂けるのは
嬉しいですね~~(@^▽^@)ニコッ

夢の大橋 全然橋に見えません~~!
すごいですね~~☆彡

KONDOHさん、おはようございます。

7D、いかがでした?ピピッと来るものはありましたか?
私ですが、何を思ったのか40Dの新品を探し始めております。自分の思考回路はどっちに向いているのか・・・?ただ単にデジック3を使いたいだけなのかも知れませんが・・・。
そうかと思えば、今朝はライカM2から撮影スタートで、そのあと500Cで一コマ撮ってようやく職場に着きました(笑)。
臨海副都心、いいですねえ!お台場のフジテレビが建設中の時、当時の彼女(=今の妻)と一緒に週末はお台場で深夜ウロウロしてました。まだレインボーブリッジが建設中でしたからねえ・・・時代感じるなあ。

マリアさん、こんにちは。
マリアさんには東京の風景より京都がお似合いです。
私も初めて歩いたところでしたので、結構キョロキョロしちゃいました。(笑)
夢の大橋はなかなか面白いところでした。

ろだごんさん、こんにちは。
7D、期待(?)していたシャッター音は40D、50Dの延長上の音でした。外装の仕上げは5D IIなどと一緒で、そこそこ高級感のある仕上げでした。ピピッと・・・は来ませんでしたねぇ・・・。やはりキヤノン製という事は感じました。
でも実売16万円台ですから、明らかにD300S潰しの設定だと思います。でも、実際のところは安いからといってD300系を売って乗り換える人はそうはいないと思いますが。
40Dの新品ですか? 今からですとデッドストックを探さなければいけませんですね。私は40D、昨年僅か一ヶ月半使って売ってしまいました。一番短命なデジ一です。
出勤前にライカとハッセルで撮影ですか? 凄いですね・・・。

シャッター音にこだわるKONDOHさんに気づかされました。どうも連写する際のシャッター音のすさまじさには撮影の楽しみが失せてしまう思いがします。ライカのような静かな音は望めないのでしょうか。
お台場は活気のあるビジネス街のようですね。車でレインボーブリッジを走ったようてが訪れたことはありません。関西ではこのような風景は見あたりません。神戸のポートアイランドや大阪の咲州(さきしま)など空き地が広がり活気もありません。
OS X Snow Leopardインストール後、キヤノンのプリンターPro9000MarkⅡのプリンタードライバが削除され使用不能となったのですが、 プレビュー、ファインダー、Dock等が使いやすくなったこと、メールやwebのTopSittes、Operと同じようですが気にいっています。
アイコン等も見やすくなっていることに気づかされました。
しかし複雑なOSになっていくようですね、

こんにちは。
何やら面白そうですね。僕も一度行ってみたいです。
音って難しいですね。例えばキーボードでも音の静かな方がよいという人(たぶん大多数)と、カチャカチャと音がするほうが好きな人(僕です)とがいますから。
雪豹を入れられたのですか。うらやましい。うちはPowerPCだから指をくわえて見ているだけです。(その前にまだ虎ですし)

TOKIWAIさん、こんばんは。
私はちょっと変わっていて、シャッター音で自分が撮影リズムに乗れるか乗れないかが結構出てしまうのです。私が最高に気に入っている音はニコン F5でした。一眼レフですからミラーがある分、ライカM型みたいな静かさはありませんが、自分には小気味の良い音です。
東京臨海副都心のようなところは関西にはありませんですか。関空手前の「りんくうタウン」が副都心計画だったそうですね。バブル崩壊で頓挫したとかで・・・。
新OS、サファリなどの処理速度が速くなりましたですね。

ビワさん、こんばんは。
副都心、広々としたところです。幸い天気が良かったので気持ちよかったです。少々暑かったですが。
シャッター音で撮影リズムを掴むものですから、私は結構気になるのです。
PowerPCは今回雪豹の対象外でしたね。CPUは完全にインテル単独になっちゃいましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« M8のマゼンタ被り | トップページ | 東京臨海副都心(2) »