« 東京スカイツリー | トップページ | 映画「サウンド・オブ・ミュージック」 »

2009年10月22日 (木)

東京・両国

P1000585
JR総武線、両国駅

東京スカイツリーを見た後、久しぶりに亀戸天神に行ってみたかったのですが、午後から出掛けたという事もあり、時間がなくなり帰宅する事に。しかし錦糸町のお隣、両国でも下りた事がなかったので、下車して駅前の国技館を見て来ました。

P1000571

私は普段大相撲を見ていないのですが、国技館も浅草からの水上バスで見ていた程度です。

P1000577

最近は日本人力士の横綱が出て来ないので、イマイチ盛り上がっていないようにも思うのですが、実際のところはどうなのでしょう?

P1000575

お土産売り場をちょこっと覗いてみました。

P1000576

力士のフィギュアがあるのにはビックリしました。(^^;

P1000572

ここでお参り?

P1000593

駅前の居酒屋ですが、さすがに両国ですね。しかし駅前の風景は随分とひなびた感じで、立派な国技館とは見た感じに随分と落差がありました。

Panasonic DMC-GF1 + G 20mm/f1.7 ASPH.

« 東京スカイツリー | トップページ | 映画「サウンド・オブ・ミュージック」 »

コメント

おはようございます。
一度だけ大相撲を見に行ったことがありますが、
早い時間からやっているのに驚いたのと、いろいろ詰め合わされたお土産がうれしかった記憶があります。
駅前の風景はお江戸の情緒があっていいですね。

koukoさん、おはようございます。
大相撲、ご覧になった事があるのですか。チケットは結構なお値段ですよね。
相撲自体は昼前から取り組みがあったのではないかと。観に行った人の話しでは十両が登場する前は席もガラガラだそうで。
枡席と言いましたか、飲み放題食い放題らしいですね。

東京両国、スナップ撮影には最適。近いので私も行きます。昭和の香りも残っていていいですよ(笑)。

KONDOUHさん こんにちは~~!

実は。。。相撲大ファンなんです・・・
(よく 私のイメージと全然合わないと笑われますが。。。(笑))
日本人力士に、頑張って欲しいですよ。。。。
早く 日本人力士の新大関を。。。と毎場所
応援しております。。。^^
両国 レトロな雰囲気で カメラ散歩したら楽しそうですね~(@^▽^@)ニコッ

ダンさん、こんばんは。
両国、お近いのですか。
今回は時間がなかったので駅前だけでした。機会を見てまた訪れてみます。

マリアさん、こんばんは。
へえ・・・、大相撲がお好きだったのですか。
大相撲は言わばハングリースポーツですから、日本の今の環境からはなかなか強い力士が出て来ないでしょうね。小さい頃から肥満は大敵、みたいな教育をされていますし。

こんにちは。
僕の郷里の友人は相撲好きで地方巡業を楽しみにしているそうです。僕もけっこう好きですよ。この前の優勝決定戦なんかは面白かったと思います。
両横綱がモンゴル出身というのは寂しい気もしますが、野球の聖地では東洋人が大記録を打ち立てているわけですから、出身国や国籍はお互い気にしないのがよいでしょう。それに二人ともちゃんと日本語しゃべってますからね。立派な日本人ですよ。

ビワさん、こんばんは。
確かに日本人力士に拘るのはおかしいかもしれません。世界どこのプロスポーツでも国際性が増している時代ですものね。
ただ、やはり強い日本人力士はこれから出て来なくなるように思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京スカイツリー | トップページ | 映画「サウンド・オブ・ミュージック」 »