« モノクロリバーサル | トップページ | 休日の新宿御苑 »

2009年10月12日 (月)

ハッセルのスナップですが・・・

80_06

昨日と同じくフィルムの整理で見付けた写真です。懐かしいですねぇ・・・。と申しましても、そんなに古い写真ではないですが。さぁ、どこだかお分かりでしょうか? そうです、あそこです。(笑)

80_03

当時、ここを撮影した人は多かったでしょうね。雑誌でもたまに見掛けましたし。他愛もない写真でも、数年を経て見ると結構感慨が変わるものですね。

HASSELBLAD 500C/M + Planar T* CF 80mm/f2.8, Fuji RAP

« モノクロリバーサル | トップページ | 休日の新宿御苑 »

コメント

KONDOH さん、おはようございます☆
ずいぶん大きな豹ですね。本物ですか(ではないですよね)。いつごろの出来事でしょうか。2001年以前なら、私は日本にいませんでしたので知りません。よく見れば、大きな写真パネルのようですね。なんだかソニービルがやりそうなイベントです。500C/M + Planar T*、また欲しくなりました。このレンズは天候が悪条件であればあるほど威力を発揮する銘玉だと思います。

おはようございます。
どこでしょう、皆目見当が付きませんね^^
ハッセルで都会の街をスナップ、やってみたいのですが、なかなかできません(^^ゞ
でも、ハッセルは撮っていて本当に楽しいカメラです。これだけあれば、他はいらないと思えるほどです(あっ、それは撮っている時だけです)。

おはようございます。
銀座通り、3丁目付近ですか。
時期は、カルチエの開店前の頃でしょうか。
銀行が撤退して、アルマーニなどのブランドビルが建ちはじめた頃と推測しますが。
写真の切り撮り方がお上手なので、想像力をかき立てられます。

一葉さん、おはようございます。
撮影は2002年10月です。おっしゃるようにソニービルがやりそうな飾りですが、場所はすぐ近くの銀座。開店前のアップルストア銀座店の工事中の時に撮影しました。
500C/MにPlanar、ハッセルの基本中の基本ですが、これだけでハッセルはいろいろ撮れますね。

koukoさん、おはようございます。
場所は現在のアップルストア銀座店です。工事中、ずっとこの大きな看板で目張りをしていました。看板がなくなったら洗練されたアップルストアがお目見えしたわけです。
ハッセル、おっしゃるように撮っていて楽しいカメラですよね。それは今もまったく同じ気持ちです。koukoさんも街中スナップ、やってみて下さい。

yymoonさん、おはようございます。
さすがです、銀座3丁目で正解です。ここはアップルストアです。工事中の時にずっとこれで目張りがしてありました。そういえばブランドビルが建ち始めたのもこの頃からですね。
普段何気なく目にしていたものも、なくなってみると「あれ? ここは何があったんだっけなぁ・・・」なんて思う事があります。新築ビルの建設現場を通る時に、そういう事ってありませんか?

やはりそうでしたか。
位置的にはアップルの所だと思ったのですが、この目張りの記憶が全くありませんでした。しょっちゅう前を通っていたのに、すっかり忘れているんですね。

yymoonさん、こんばんは。
何気なく撮影した写真も、時を経て見るといろいろな事が思い出されます。写真をやっていて良かったと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モノクロリバーサル | トップページ | 休日の新宿御苑 »