« プラナーで薔薇を | トップページ | 7D vs D300s »

2009年11月16日 (月)

初秋の新宿御苑

110_21
ツワブキ(16E使用)

今日は薔薇以外の写真を。午後3時に入ってみれば、閉苑は4時。実に慌ただしい撮影でした。先月も新宿御苑に入っているのですが、その時はパナソニック GF1でした。ハッセルを持って御苑に入るのは久しぶりです。

110_25

菊花展が開催されていましたが、この時期はあちこちの植物園、公園で開催されていますね。昨年は日比谷公園の菊花展を見た事を思い出しました。

110_23

こういう水の畔に健気に咲いている花に惹かれます。

110_28

桜の葉も紅葉しているのです。こんな写真を撮るのは多分私だけでしょうね。

110_29

そしてこういう写真を撮るのも私だけ。(笑)
何故か寂しそうなベンチを見ると撮りたくなってしまうのです。秋ですねぇ・・・。

HASSELBLAD 203FE + Planar T* FE 110mm/f2, Fuji RVP 100(+1増感)

« プラナーで薔薇を | トップページ | 7D vs D300s »

コメント

 こんばんわ。
 秋のハッセルブラッドは、特に良いですね。
 レンズもいい感じですね。
 

こんばんは。
中判、いいかんじですね。
しばらく使っていないローライを持ち出そうかなあ〜!

pyosidaさん、こんばんは。
私の中判は6x6だけになってしまいましたが、その中でもハッセルは格別愛着があります。
最近はフィルムカメラの人気が落ちて、ハッセルも随分中古では買いやすくなりましたね。

ramble-leicaさん、こんばんは。
フォーマットの大きいフィルムは良いですね。35ミリも機動力があって良いですが、上がりを見るとやはり中判の方が感動が大きいです。

おはようございます。
今日もハッセルで、美しいです!
1枚めと3枚めのボケ具合もいいですね~。うっとりです。
私のベンチがあれば必ず撮ってしまいます^^
クローズアップレンズ、早速検討いたします。ありがとうございました。

すみません。1枚めと4枚めでした^^;

koukoさん、おはようございます。
ハッセルで写真を撮っていると、「あぁ〜、写真撮影って良いなぁ〜・・・」って、しみじみ思っちゃいます。(笑)
koukoさんもベンチを撮ったりしますか。人が座っている様子も好きなんですが、今日の写真のようにひっそりと感じるベンチを撮るのも好きであります。
クローズアップレンズの件、koukoさんのプラナーCタイプでしたね。CタイプですとB50-62mmのステップアップリングとなりますので、ご注意下さいね。B60ですとCFタイプ以降なんです。

こんにちは。
ツワブキの写真、ふわっとした感じがいいですね。紅葉もしっとりとして僕の好きな写真です。ベンチも、なんともいえない雰囲気が良いです。シャープなんだけど、ギスギスしていなくて、木の質感が出ていると思います。

ビワさん、こんばんは。
有り難う御座います。レンズのお陰です。
新宿御苑からもう少し足を伸ばせば昭和記念公園まで行けるのですが、そのもう少しが結構あるので。
でも、近ければしょっちゅう行きたいところです。

こんばんは。
ベンチ、秋してますね。バックの落ち葉が盛り上げ、ベンチの柔らかい質感とつやが何とも良い雰囲気です。

Kenclipさん、こんばんは。
ベンチの写真が今日の中で一番秋らしい写真かもしれません。
こういう写真が好きで・・・。(笑)

菊綺麗ですね。それからNTTビルも印象的です。
私は新宿御苑の撮影に疲れたら、そのベンチで寝てます(^^;

Satomixさん、こんばんは。
NTTビル、実は意識して入れました。(笑)
私もたまにベンチに座ってのんびりする事がありますよ。あそこは落ち着きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プラナーで薔薇を | トップページ | 7D vs D300s »