« 大判で豪華客船を、 | トップページ | 京都・毘沙門堂 »

2009年11月20日 (金)

「龍馬伝」ラッピングジェット

70200_21
ANA B767-300 (JA8322)

今まで随分飛行機を撮影して来ましたが、モノクロで撮影した事が一度もありませんでした。旅客機は各社のカラーリングを見るのも楽しみのひとつ。となれば当然カラーでの撮影になるわけで、私もフィルム、デジタルを問わずカラーばかり。しかし一度くらいモノクロで撮ったら・・・と考えたのですが・・・。

70200_15

今日の2枚は一昨日お知らせした全日空の「龍馬伝」ラッピングジェットです。レンズの焦点距離が足りない為に肝心の「龍馬伝」のマーキングをアップで撮る事が出来ませんでしたが、そのうちにアップで撮影したらまた掲載したいと思います。その時は「坂の上の雲」も一緒に。

Canon EOS 1V HS + EF 70-200mm/f4L IS USM, Fuji NEOPAN SS

« 大判で豪華客船を、 | トップページ | 京都・毘沙門堂 »

コメント

おはようございます。
モノクロですと、飛行機もさることながら、背景の港の風景が俄然浮き上がって見えてきて、港好きにはたまらない風景です。羽田、っていう感じがします♪

koukoさん、おはようございます。
このフィルムは粒子がそれなりに目立ち、ツルンとのっぺりしたデジタルとの違いがハッキリ出ていますね。
今の羽田沖は新滑走路の工事に携わっている船が行き来して賑わっております。

『竜馬伝』、久々に見てみたいと思う、大河ドラマです。主演の福山雅治氏がどんな竜馬を演じてくれるか楽しみです。

こんにちは。
ネオパンSSなんですね。
飛行機で一番広告効果がありそうなのは尾翼だと思うのですが、ここだけは聖域なんですかね。

Kenclipさん、こんばんは。
大河ドラマ、実は一年通して見た作品は3本ほどしかないんです。しかし「龍馬伝」は見たいと思っています。

ビワさん、こんばんは。
このネオパン、実は貰いものなんです。普段はコダックのT-MAXがほとんどですので。
尾翼は確かに目立つかもしれませんね。ただほとんどの宣伝がボディになっているのは面積の差か、或いは尾翼を見れば遠目にもどこのエアラインかが分かるので、識別用に残しているのかもしれません。でも、ポケモンは機体全面ですからね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大判で豪華客船を、 | トップページ | 京都・毘沙門堂 »