« イルミネーション原宿 | トップページ | 今年購入したカメラ GF1 »

2009年12月27日 (日)

カメラ雑誌

Img_2703

昨日で今年の仕事がすべて終わりましたので、今日からようやく年末年始の連休に突入。一気に開放感に浸って・・・という思いが例年なんですが、今回は何となく気が抜けてしまってます。(笑)

それでもしばらく宵っ張りの朝寝坊が出来るかと思うと気は楽なんですが、或る程度予定を立てて行動しないと、何もしないまま休みが終わってしまいそうです。まぁ、そういうのも良いのですけど。

さて、日頃カメラ雑誌ってほとんど購入しないのですが、何故か年末だけは数冊購入して家で読むんですよね。部屋を暖かくしてグダ〜っと寝転んだりしながら読むんですが、そのままウトウトしたりして・・・。要するに怠け者の生活が始まるわけです、年末は。(笑)

各雑誌、来年のカレンダーが付録として付いていますが、アサカメは恒例の岩合さん撮影による猫カレンダーです。雑誌の記事自体はあまり代わり映えしないようで、得るものなんて早々ないのですが、つい購入して帰宅しました。皆さんもそろそろお休みに入るのでしょうか? 一年、アッという間ですね。

Img_0311
Canon EOS 7D + EF 50mm/f1.8 II

原宿での写真ですが、ご覧のような人の数です。さすが人気の街ですね。

« イルミネーション原宿 | トップページ | 今年購入したカメラ GF1 »

コメント

おはようございます。
うらやましいです~。私は今年は仕事が30日まで続きます~。年明けは5日からですから、たった5日間のお休みです^^;
カメラ雑誌ではないのですが、年末は私もいつもは買わないような雑誌や文庫本などを買い込みますね。それが休みモードへの切り替えの合図です。

 念願の休みの生活、どうか堪能してください。

 生来の貧乏性のため、カメラ雑誌がなかなか買えません。(笑) 手元にあるのは、4月号の日本カメラ。これは100円で売られていました。
 あと1冊は、買えないことを知っている妻が図書館で借りてきてくれました。1冊しか残っていなかったのですが、Leicaやフィルムカメラの事などが載っていて、重宝しています。
結構見ているところは、広告。特にカメラ店です。あっ知っているという所が増えているのが、要注意です。

koukoさん、おはようございます。
お仕事、30日までですか・・・、お疲れ様です。
koukoさんも同じく雑誌や文庫本をお休みの間に読んでいらっしゃるのですね。やはり気持ちの切り替えをして、普段出来ない心のゆとりを持つ、と言ったら大袈裟でしょうか。

pyosidaさん、おはようございます。
私もカメラ雑誌は滅多に買わないんです。本屋さんでパラパラめくるか、たまに図書館でざっと見る程度です。内容はいつも同じで、メーカーへの提灯記事ばかりですから。商業誌ですから仕方ないのですが。
しかし暮れだけは今回のように数冊買って家でパラパラと見ております。
pyosidaさんはライカ沼にずっぽりのようですから、広告は危ないですね。

おはようございます。
休みに入りました!
いいですね。私は明日までお仕事です。今日は読み終わった雑誌等の整理になりそうです。

ramble-leicaさん、こんにちは。
明日までお仕事ですか。読み終わった雑誌の整理、私は読み終えたら直ぐに処分して溜めないようにしちゃってます。それでなくてもモノが多いので。(^^;
連休初日、今日は今までボケーッとしていました。(笑)

こんにちは。
カメラ雑誌はわりと買いますが、地味な記事の方が勉強になりますね。あとは連載物ですか。特集系はやはりイマイチなものが多いように思います。長く読んでいるとイマサラな内容だったりすることがありますから、仕方ないですが。
僕はコンピュータ関係の雑誌も買うので、一ヶ月でかなりの金額を使います。ネットでも情報は得られますが、質が良くないので。

KONDOHさん こんばんは~!

今日から、年末年始の休暇なのですね。。。
いつも、お忙しいのですから、どうぞ、ゆっくり お過ごしください。。。
カメラ散歩の予定は~?
お天気がいいといいですね~~^^

ビワさん、こんばんは。
二大カメラ誌はよくもまぁ同じような本作りをするものだといつも思っているのですが、依然として内容は変わりありませんですね。ライターも代わり映えしませんですし。なので普段はすっかり買わなくなってしまいました。
Win機を自作していた頃はパソコン誌も定期購読していたものがありましたが、今はそれもやめてしまい、パソコン関係の知識もやや遅れているかもしれません。

マリアさん、こんばんは。
はい、今日から休みに入りましたが、今日は一歩も外に出る事なく、ぐだぐだと家でテレビを見たり、寝転んで購入したカメラ雑誌を読んでいました。まさに自他楽な生活です。(笑)
明日はちょこっと関西方面へ撮影に行って参ります。

僕が好きだったのは写真工業誌でした。けっこう硬派な内容で良かったのですが、それが却って休刊に結びついてしまったようです。
コンピュータ関係の雑誌もノウハウものばかりで、少々食傷気味です。

ビワさん、
写真工業はアサカメ、日カメなどとは全然違う紙面作りで、玄人好みと申しますか、独特な紙面作りでしたね。
やはり提灯記事専門でないと売れないのでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イルミネーション原宿 | トップページ | 今年購入したカメラ GF1 »