« 横浜クリスマス | トップページ | カメラ雑誌 »

2009年12月26日 (土)

イルミネーション原宿

Img_0300_2

今日は東京・原宿です。今年は数年振りにイルミネーションが復活したそうで、私もこれまた久しぶりの原宿です。凄い人の数。歩くのも難渋するくらいの人で、沢山の警察官が交通整理をしているくらいなのです。で、気が付いたら、今日は全部縦位置でした。(^^;

Img_0319

思ったほど派手なものはありませんでしたが、各ショップがそれぞれ飾りつけをしておりました。

Img_0317

Img_0334

一際異彩を放っていたのがこの「Dior」ですね。なんたってビル全体が真っ赤でしたから。

Img_0345

ここも某有名ブランドショップです。

Img_0351

Img_0338_2

説明不要ですね。(笑)

さて、今日で私は仕事納め。明日から年末年始の9連休に入ります。もう今年も後僅かなんですねぇ・・・。

Canon EOS 7D + EF 50mm/f1.8 II

« 横浜クリスマス | トップページ | カメラ雑誌 »

コメント

こんばんは。

今年はイルミネーションをほとんど見ないで終わりそうです。

これは、手持ちで撮られたのですか。
とてもいい感じですね。
データ的にはどんな感じですか。参考までに教えてください。

EF 50mm/f1.8 IIもなかなかやりますね。

今夜は久しぶりに撮影に出かけました。お供はテレローライ、さてさてどんな具合に写っているやら。

おはようございます。
さすがは原宿、活気があって、きらびやかで、お祭り気分のクリスマスですね。こういう人混みでスナップは、やはりデジタルが便利ですね。手持ちでこれが撮れるなんて、すばらしいです。いよいよ長期休暇ですね。どちらかへ行かれるのかな^^

yymoonさん、おはようございます。
はい、すべて手持ちです。仮に持って行ってもあの雑踏の中では使うのは無理だと思います。前日の横浜の写真もすべて手持ちです。
ISO感度は1600-3200で、絞りは開放、若しくは少し絞ったくらいです。原宿の街並は結構明るいので、比較的撮影しやすかったです。

スカルピアさん、おはようございます。
おお、テレローライですか。いいなぁ〜・・・。
仕上がりが楽しみですね。

koukoさん、おはようございます。
それほど広くない歩道ですから、大変な人混みでした。
おっしゃるようにこういう写真はデジタルが便利です。私みたいに三脚嫌いの人間にはデジタルの進化が有り難いです。(笑)
いよいよ今日で2009年の業務が終わります。明日から不規則な生活になりそうです。(笑)

こんにちは。
どん底不景気のこのタイミングで復活なんて、嬉しいですね。いつか見に行ってみたいと思っています。

ビワさん、こんばんは。
ここしばらくはイルミネーションで飾る事はなかったようで、数年振りの復活だそうです。
しかし人の多さの方が派手でした。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜クリスマス | トップページ | カメラ雑誌 »