« 大阪・千里川の土手 | トップページ | 今年購入したカメラ EOS 7D »

2009年12月30日 (水)

伊丹空港

Img_0476
大阪・伊丹空港

雨上がりのため、水しぶきを飛ばしながらテイクオフするボーイング B777-300です。

羽田から朝一番の伊丹行きに乗って行ったのですが、何を勘違いしたか午前6時35分発とずっと思っていて、自宅を出たのが午前5時半過ぎ。自宅近くに高速入り口があるのでそこから高速湾岸線を使うと自宅から羽田の駐車場まで18分あれば到着しちゃいます。

Img_0532

駐車場に着いてものんびりとターミナルビルに行き、ネット予約しておいたチケットを貰うためチェックイン機にクレジットカードを入れてチケット受け取り完了。手荷物検査を通ってから例によって暗い中、ガラス越しの飛行機チェック。B747やB777などを見て、「さぁ〜今日も乗れるぞ!」とテンションが上がります。(笑)

Img_0608

で、自分の行き先、伊丹行き17番スポットに行ってみるとすでに搭乗手続き中ではないですか。あれ〜、35分発なのに随分今日は早くから搭乗手続きをしてるなぁ・・・と思ってチケットを確認してみたら、なんと35分発ではなく25分発でした。私が17番に行ったのが6時10分でしたから、搭乗手続きが始まっていても何ら不思議はないわけです。良く確認しておかないといけないですね。(笑)

Img_0928

自宅を出る前は雨が降っていた天気、飛行中もずっと雲海を見ているだけで、残念ながら富士山も頭を出していませんでした。使ったエアラインは日本航空でして、伊丹往復はB777-200、6月に伊丹を利用した時となんと同じレジナンバー、JA8982でした。

Img_0953

2枚の夕焼けバックの写真、飛行機の窓が透けて見えるのがお分かりですか?
今日は伊丹空港展望デッキと千里川の土手で撮影した写真をご覧頂きましたが、Aコース沿いにスカイパークという公園が出来ており、そこからは離着陸が何の障害物もなしに飛行機ウォッチングが出来ます。そこでは主にビデオ撮影をして来ました。

Img_0946

こんなに暗くなってからも流し撮りで楽しんでおりました。我ながらホント飛行機撮影が好きなんですね。(笑)

Canon EOS 7D + EF 70-200mm/f4L IS USM

« 大阪・千里川の土手 | トップページ | 今年購入したカメラ EOS 7D »

コメント

おはようございます。
夕焼けの中の飛行機の窓、ちゃんと見えますよ♪こちらへうかがっていなかったら、飛行機がこんなにキレイだなんて気が付かなかったと思います。今年、私が身の程知らずにもハッセルを使えることになったのも、KONDOHさんのおかげかもしれません。お忙しい中、コメントも本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。よいお年を♪

koukoさん、おはようございます。
飛行機は綺麗ですよ。今度空港へ行く機会がありましたら、じっくりご覧になって下さい。
ハッセルをホントに楽しんでいられるご様子はブログで感じられます。来年も良い写真を沢山撮って下さい。
こちらこそよろしくお願い致します。良いお年を。

こんにちは。
僕も出発時刻を勘違いして慌てたことがあります。逆に早い方に間違えて、延々待ったこともあります。
窓越しに向こう側が見えているんですね。凄いです。
暗くなっても撮影できちゃうのは7Dだから?

ビワさん、
やはり出発前はチケットを良く確認しておかないといけませんですね。今回の場合は僅か10分でしたが、勘違いが30分や1時間だと大変な事になります。(^^;
暗くなっても流し撮りですから、7Dでなくても撮影出来ます。ただ高感度に強いデジタルは有利ですね。

おはようございます。
私なんか、乗る時は何時も不安です・・・
何時も素晴らしい写真、楽しませていただきました。
来る年もよろしくお願いします。

ramble-leicaさん、こんばんは。
いつも拙ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
こちらこそ来年もよろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪・千里川の土手 | トップページ | 今年購入したカメラ EOS 7D »