« 全日空クイズ | トップページ | Macよ!Blu-rayを! »

2010年1月13日 (水)

成田エクスプレス

Img_2774

成田エクスプレス、実は一度乗ってみたいと思っているのです。横浜駅のホームで時々見掛けるのですが、これは昨日撮影した写真。昨年十月から新型車両が投入されておりまして、そちらの方がもっと格好いいんですよね。

Img_2775

今度、新型の成田エクスプレスに乗って成田に行き、ついでに飛行機撮影でもしてみようかと・・・。出来たら帰りも成田エクスプレスで。少々贅沢ですかねぇ・・・。

Img_2779

昨日はご覧のような雨。久しぶりにカメラを持って出掛けたかったのですが、残念です。最近、妙に気になるカメラがありまして、困ったものだ・・・(笑)

Canon IXY DIGITAL 920 IS

« 全日空クイズ | トップページ | Macよ!Blu-rayを! »

コメント

おはようございます。
久しぶりのコンデジ撮影ですね。昨日は雨も強かったし、寒かったですね。ヨドバシ詣ででしょうか。また妙に気になるカメラですか^^
成田エクスプレスで、成田へ行き、そのまま外国へ行きたいですw

koukoさん、おはようございます。
ホント昨日は寒いし、雨だし・・・、せっかくの休みが・・・。
カメラ、気になっているのをじっと我慢している間に気持ちが醒める事が過去何度もありますので・・・。(笑)
成田エクスプレスに乗って、そのまま外国へ・・・出来れば私もそうしたいですねぇ・・・。

おはようございます。
すこしご無沙汰でした。
イップクからかえって、すこし腰を痛めて参っていました。年ですね・・・
気になるカメラって?気になりますね!

田舎に帰る時このぶっ飛んでいく電車をよく見ます。近頃気づくのは外国人がこの電車を使わず通常の総武快速に乗り込んでくることです。やはり電車賃の問題でしょうかね。

こんにちは。
妙に気になるカメラ、僕も気になります(笑)
新型のNEX、見たことがあります。旧型より特急っぽい雰囲気があると思います。京成との競争、どっちが勝つでしょうかね。NEXの方が乗り換えしなくて済みますが、値段や速さでは京成の方が勝っているらしいです。どっちにしても、僕にはあまり縁が無いですが。

ramble-leicaさん、こんばんは。
腰は大事にして下さい。という私もまた腰痛が出ております。(^^;
カメラ・・・、デジ一眼なんですが、2台、3台も持っていてもしょうがないですからね。

ダンさん、こんばんは。
成田エクスプレスは特急料金で少々高いですからね。外国の方が利用されないのも何となく分かります。

ビワさん、こんばんは。
私が利用するとなると横浜から乗れるので、やはりNEXになっちゃいますねぇ・・・。
まぁ、話の種に一度利用したいだけなんですが・・・。こんな事をしているうちに鉄ちゃんになったりして・・・(笑)
カメラ・・・、出来るだけ思い出さないようにしています。そのうち熱も冷めるかも・・・(笑)

こんばんは。
私は成田から出国する際、なぜか行きは「成田エクスプレス」、帰りは総武快速(のグリーン車)となります。
しかし、成田は遠いですね。
気になるカメラは有りませんが、気になるレンズは有ります。どうもライカM用ズミルックス35mmASPHがリニューアルされるという噂です。12年以上使ったM6をオーバーホールに出し7万円ほど飛んでいったので懐は寂しいのですが・・・。

鯖猫さん、こんばんは。
拙宅から成田まで車で行くと一時間ほどで到着しちゃいます。走行距離100km強です。しかし成田エクスプレスですと一時間では到着しませんですね。でも、一度くらい乗ってみたいです。
ズミルックス35mmASPHがリニューアルですか。私は一度もM用のズミルックスを所有した事がないんです。M8登場後、異常に高騰しましたし・・・。多分、今後も所有する事はないと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 全日空クイズ | トップページ | Macよ!Blu-rayを! »